4年 用水のけんせつ
学習を通して,琵琶湖疏水が今の自分たちの生活にどのようにつながっているのかを考えることができました。
【4年生】 2020-12-22 17:12 up!
4年 用水のけんせつ
子どもたちは,高低差のある場所をインクラインを使うことで,舟を通していた当時の人たちの工夫を考えることができました。
【4年生】 2020-12-22 17:12 up!
4年 用水のけんせつ
授業では,インクラインが何のためにつくられたのかを調べました。
【4年生】 2020-12-22 17:11 up!
4年 用水のけんせつ
4年生の社会科「用水のけんせつ」の学習の様子です。
【4年生】 2020-12-22 17:11 up!
4年 ソフトバレー
それぞれのチームならではの作戦をたくさん考えることができました。
【4年生】 2020-12-22 17:11 up!
4年 ソフトバレー
チームで作戦をたてて活動するのにも慣れ,楽しみながら協力して活動できるようになりました。
【4年生】 2020-12-22 17:11 up!
4年 ソフトバレー
【4年生】 2020-12-22 17:11 up!
4年 ソフトバレー
【4年生】 2020-12-22 17:10 up!
4年 いいとこみつけ
これからも,良いところをどんどん伸ばしてほしいです。
【4年生】 2020-12-22 17:10 up!
4年 いいとこみつけ
普段,自分ではなかなか気づかないような良いところに気づき,子どもたちもとてもうれしそうでした。
【4年生】 2020-12-22 17:10 up!