京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up8
昨日:248
総数:755141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行終了にあたり

3年生の保護者の皆様
 11月10日(火)〜11日(水)再々延期されていた修学旅行を無事実施することができました。
 今年度はコロナ禍の影響もあり、様々な学校行事が中止になり、3年生にとって仲間と共に取り組める時間が失われてしまっていました。
 しかし、生徒達が中学校生活で最も思い出となる修学旅行を実施できたことは生徒の皆さん、保護者をはじめ関係者の方々に感謝申し上げます。
 感染拡大防止対策など、策を講じましたが油断はできません。ここ2週間程度は今まで以上に健康観察を丁寧に行っていただきますようよろしくお願いします。
 月末には第4回テスト、12月には個別懇談等を控えております。生徒一人一人の進路実現に向け取り組んで参りますので、今後ともご理解、ご協力よろしくお願いします。

           京都市立八条中学校   校長 長谷川 豊

お知らせ

 学校だよりNO11を本日配布致します。
 修学旅行、生徒会役員選挙、男子バレー部優勝、1年生和装教室などの掲載しています。
 下記よりご覧ください。
学校だよりNO11

確認プログラム1年生

 1,2時間目は確認プログラムを行っています。
 後期の役員も決まりました。後半も頑張っていきましょう。
画像1
画像2

確認プログラム2年生

 1,2時間目は確認プログラムを行っています。
 2週間後には第4回テストも控えています。
 気持ちしっかり引き締めましょう。
画像1
画像2

気持ちを切り替えて・・・

 3年生は11月10日(火)〜11日(水)修学旅行でした。昨日の帰りはPM7時頃でした。
 翌日から通常授業になり少し疲れもあると思いますが、元気に登校してくれました。
 1時間目は修学旅行の振り返りを行いましたが、2時間目からは通常授業に入ります。
 気持ちを切り替えしっかり頑張りましょう。
画像1
画像2

お知らせ

 ただいま京都南インターを通過しました。
まもなく校区に到着予定です。到着予定場所は九条七本松フレスコ前付近です。
これで修学旅行情報を終了します。

お知らせ

大津SAを通過しました。

お知らせ

 只今、草津PAを通過しました。

お知らせ

長島スパーランド前での解団式を終え、17時過ぎにバスが出発しました。
予定ではPM19時前後に到着予定です。次は大津付近で連絡致します。

修学旅行124

画像1画像2
3組車内のようすです。
長島スパーランドを出発し、京都に戻ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 3年生薬物乱用防止教室
1/14 面接練習2
1/15 面接練習3

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp