![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:48 総数:440051 |
3年生のみなさんへ![]() 今日は算数のプリントを先生もといてみました。 「15÷3」のように同じ式になるわり算でもいみがちがったり しましたね。 ポイントをのせたので,見て学しゅうにやくだててください。 算数 「わり算」 学校ポスト![]() 今日のミルクちゃん![]() みんなで元気ですか? ミルクちゃんも元気です! ミルクちゃんは,こんな立派なおうちで暮らしているよ。また会いに来てね! みんなのとうこうをまっています (ひまわりがっきゅう)![]() ![]() ![]() ひまわりがっきゅうでは,4がつ9かに「1がっきのめあて」をかんがえました。いつもより1がっきのにっすうはすくないですが,めあてにむかってがんばりたいとおもいます。きょうしつのかざりも,「おめでとう」から「1がっきのめあて」にかえて,みんながげんきにとうこうするのを まっています。 また,おうちなど,たてものの中でせいかつすることがつづいているので,ダンスをおどってからだをうごかしました。おんがくがなると,みんなげんきにおどりました。ひまわりがっきゅうみんなでおどれる日が,いまからたのしみです。 2年生のみなさんへ![]() (学しゅうそうだんかいやとくれいあずかりにきてくれている人には,学校でわたしました。) また,ポストの中をかくにんしてみてくださいね! 今日は,生かつのしゅくだいのかいとうれいをのせておきます。 ↓↓↓↓↓ 2年生 ぐんぐんそだて1 かいとうれい どんなやさいをそだててみたいかかんがえてみましょう。 3年生のみなさんへ![]() ![]() そのなかに,ヒマワリとホウセンカのたねがかんさつカードにはられているものが入っています!よーーーくかんさつをして,かいてくださいね。 じつは,そのくばったたねですが,1週間ほど前に先に先生たちは学校でうえてみました。はやいものは,さっそく芽(め)がでてきましたよ♪ ヒマワリはたねがついたまま地面からでてきています。みんなが学校に来るころには,どれくらいせい長しているかな? 6年生のみなさんへ![]() ![]() ![]() 学習相談会のときに提出してくれたり,学校ポストに入れにきてくれたりして,みなさんが頑張って取り組んだ課題が届き始めています。 今日は,「総合的な学習の時間」の調べ学習の取組を紹介します。 すでに届いたワークシートには,時間をかけて調べてくれたことがまとめられていて,読んでいると,とても楽しくなります。 世界にはどんな国があるかな。 どんな国に行ってみたいかな。 楽しく調べ学習に取り組んでほしいと思います。 たくさんの新しい発見がありますよ! 5年生のみなさんへ【パート13】
昨日予告した「メダカ」の様子です!
元気にゆうゆうと泳いでいます。 さて,ここでみなさんにクイズです。 どちらがオスでどちらがメスでしょう? みなさん分かりますか? よく見ると,「おひれ」や「しりびれ」の形がちがいますね。 観察して考えてみてください。答えはまた明日! ![]() 5年生のみなさんへ【パート12】![]() 今日は算数の「生命のつながり(1)植物の発芽と成長」の答えをのせます。 わからなかったら参考にしたり,丸つけしたりするのに使ってください。 また,今週中に「臨時休業中の宿題パート5」を配りに行きます。 ポストを確認してみてください! (特例預りや学習相談会に来ている人は直接渡します。) 明日は【パート5】国語「見立てる」の答えをアップしますね。 ↓↓↓↓↓ (5年理科「植物の発芽と成長」の答え)臨時休業中の宿題【パート4】 ![]() 2年生のみなさんへ![]() このまえ,たねまきをしたミニトマトのめが出ました! 1年生のときに,そだてたあさがおのめとくらべて,どんなちがいがあるかな? これから,どうやって大きくなっていくのかたのしみですね。 学校にくるときは,ぜひ中にわのミニトマトのようすも見てくださいね。 |
|