京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/18
本日:count up8
昨日:149
総数:764005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
来年度(令和7年度)入学生の就学時健康診断を11月21日(木)の午後に行います。来年度の入学予定の方はご予定ください。

7年体育参観3

 李先生のユニークなアナウンスのもと,競技が進んでいきます。授業中の学年が窓を閉めるのは気のせいなのでしょうか(^^)。音量はだいぶ下げたているはずですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年体育参観2

 前期課程では直線での短距離走でしたが,7年生はトラックを使った徒競走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年体育参観1

 今日は少し風も冷たく,運動をするには絶好の日になりました。7年生は徒競走,台風の目,そして選抜選手によるクラス対抗リレーといった種目です。体育大会の定番の種目を体育参観でも選んでくれました。写真を連続でアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育参観4

 最後は「ふりかえり」です。あんなにたくさん手が挙がるのですね。やっぱり「聞いて欲しい」という気持ちが強いということだと思います。いつも聞いてもらってることの表れでもあると思います。これからも家庭では保護者の方,学校では担任の先生が「しっかり話を聞いてあげる」という共通のスタンスで子どもたちに接していけたらと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年体育参観3

かわいらしく,時に力強くダンスを披露してくれました。周りにいる大人は知らず知らず笑顔になっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育参観2

かけっこ遊びという名前ではありましたが,真剣な競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育参観1

 2年生は果敢にダンスに挑戦してくれました。それも2曲も。授業の表現活動で取り組んできたこととはいえ,振付けを考えたり,覚えたり大変だったと思います。この体育参観でどこかの学年が取り組んでもらえたらとは思っていたものの,授業との関係でどの学年も難しいかなあとも思っていましたので,2年生に取り組んでもらってうれしかったです。秀蓮体操,かけっこ遊び,ダンス,そして振り返りの写真をアップさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 うごく おもちゃを つくったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は,図画工作科で ストローを
つかって動くおもちゃを作りました。

太いストローと細いストローを組み合わせて
動くしくみを工夫していました。

動きを楽しんで作ることが
できたようです。

1年体育参観5

 一人でも多くの表情を見ていただけたらと思い写真を選択していますが,一人一枚となっていなかったらすみません。普段,参観では写真は遠慮いただいておりますが,今回は体育の部の代替の意味合いもありますので,たくさん撮っていただけたのではないでしょうか。本日はご来校いただきありがとうございました。今後とも本校教育へのご理解ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育参観4

学校での様子の一場面に過ぎませんが,頑張っている姿を見ていただき,安心いただく機会になっていたら幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/3 学校閉鎖日
1/5 始業式(給食なし)
1/6 午前中授業(給食なし)
始業式
1/7 委員会ミーティング
給食あり4時間下校
1/8 第3回代表専門委員会
1/9 とんど焼き(元向島南小学校)

学校案内

お知らせ

秀蓮だより

部活動運営方針

学校教育計画

学校評価

京都市立向島秀蓮小中学校
〒612-8141
京都市伏見区向島二ノ丸町151-28
TEL:075-611-3346
FAX:075-611-1214
E-mail: mukaijimashuren-sc@edu.city.kyoto.jp