京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/17
本日:count up151
昨日:185
総数:798449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

3年生修学旅行46(2日目)

郡上八幡の「まん真ん中グラウンド」へ到着しました。天気は快晴!広大なグラウンドで思い切り、体を動かしましょう!!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行45(2日目)

いよいよ美並インターを降り、郡上八幡です。山の紅葉もきれいです。高速道路では、日本最高地点になる標高1085mを抜けました。
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行44(2日目)

飛彈白川パーキングエリアでトイレ休憩の後、再び出発!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行43(2日目)

天気も良好です!山道を走り抜けて、岐阜県へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行42(2日目)

金沢ニューグランドホテルより岐阜県郡上八幡市へ向けてバスが出発しました!次の「まん真ん中グラウンド」へは10時着の予定です。
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行41(2日目)

今日は活動が中心の日程です。たくさん食べてエネルギー源を!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行40(2日目)

まずは朝ご飯です。しっかり食べてくださいね!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行39(2日目)

おはようございます。昨晩はしっかり睡眠がとれたでしょうか。2日目も元気に活動しましょう!
画像1
画像2
画像3

3年生修学旅行38

 もうすぐ1日目が終わります。今日はどんな「学び」がありましたか?
自分だけが楽しいではなく、周りのみんなが「楽しめる」雰囲気や環境がつくれましたか?協力して行動することで「集団の力」が高まりましたか?
そして何よりも「新たな自分」を見つけだすことができたでしょうか・・・

 明日は、どんな「自分」に出会えるのでしょうか? 
  素敵な夢が見られますように!!おやすみなさい!

 〜保護者のみな様へ〜
 本日のホームページ更新は、これにて終わりとさせていただきます。明日もできる限り更新をしていきますので、ぜひ閲覧ください。
画像1
画像2

3年生修学旅行37

 明日の起床時間は早いですよ!ぐっすり眠りましょう!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育構想図等

「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

お知らせ

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

休業中の学びの広場

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp