京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up3
昨日:116
総数:876933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

先生たちも!

画像1
画像2
画像3
 今日は、そらいろ担任と養護教諭とで感染予防のために正しい手洗いの仕方を研修しました。最初に「手洗チエッカーローションを小豆つぶほどの量を両手の手のひら,手の甲・指の間などまんべんなくつけてブラックライトで確認しました。

4年 休校中の課題

画像1
画像2
明日は,4年生の学習相談会です。
みんなの休校中の頑張りを見ることができるのを,楽しみにしていますね。

頑張れ 4年生!!!

4年 休校中の課題

画像1
画像2
4年生のみなさん,休校中の課題は順調に終わっていますか?
休校中の課題はたくさんありましたが,1つ1つ頑張って取り組んでくださいね!

ひらがなことばあつめ

画像1
画像2
 今日は,「な」のひらがなことばあつめです。ヒントにあるものも参考にして考えてみてください。

6年生 もうすぐ再開!

画像1
画像2
画像3
6月2日・3日に提出するものの確認!

プリント系
・学びの一歩 (1)と(2)
・おおみやっこ学習サポートプリント

です!

もうそろそろ終わりそうかな?
あと,もうちょっと!がんばれ6年生!

6年生 もうすぐ再開!

画像1
6年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
もうすぐ学校が再開しますね!

6月2日・3日に回収する課題を確認しておきますね。

ノート・ドリル系は
・漢字ドリル 「8」まで
・漢字練習帳 「9」の11〜20 まで
・自主学習ノート できたところまで

です!

自主学習ノート&明日のお知らせ

画像1
また自主学習ノートを使い終わった子が提出してくれました。新しい漢字の練習をたくさん頑張っていました。日付を見ると,ほぼ毎日自主学習ノートに漢字の練習をしていて驚きました!

明日についての連絡です。
明日は4年生の学習相談日です。参加される人はその時間に学習したいものや先生に聞きたいものなどを持って来てください。また,できた課題も持って来て提出してください。明日は予定表なども配る予定です。

明日は,学習相談日です。

画像1
2年生の皆さん,お元気ですか。

明日は,学習相談日です。
上の課題は,6月2日・3日に提出するものです。
進み具合は,順調ですか?

明日の学習相談日では,分からないところを一緒に取り組みましょう。
また,家での学習にも限界を感じているご家庭もあるかもしれません。

来週から,学校が始まります。
学習で分からないところがなくても,ウォーミングアップもかねて,明日来ていただいても結構です。

明日,登校してきた子ども達には,来週からの予定を配布します。
明日,来られないご家庭につきましては,ポストインに伺います。

課題を出しにだけ,来られるという方は,職員室まで一声かけていただけれが,配布物をお渡しさせていただきます。

よろしくお願いします。

そらいろ教室に新しい〇〇が・・・

画像1
画像2
 そらいろ2の教室に新しいカーテンが取り付けられました。

上からつっているので,開けているときは,じゃまになりません。

 着替えに使うなどいろいろなことに活用する予定です。

田植え!

画像1
画像2
画像3
 地域の方に頂いた「米の苗」を1年生が植えた後,お米大好き「田植え女子」で植えました。バケツ田んぼやたらい田んぼが並びました。立派な苗で,おいしいお米ができるのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp