![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:67 総数:187736 |
3年「てつぼう」![]() 1年 どうとく「かぼちゃのつる」![]() ![]() ツルが切れたとき,カボチャはどんなことを考えたのかを カボチャ役とインタビュアー役とに分かれて考えました。 その後,「友達の注意を聞く。」「わがままを言わない。」「悪いことをしたらすぐに謝る。」など,気持ちよく生活するためにはどうしたらいいかを考えることができました。 3年 算数![]() ![]() 2年 生活 やさいを育てよう
本日,野菜の種まき・苗植えをしました。今回は,いちご,ほうれんそう,だいこんを育てます。おいしく育つように,心を込めて種まき,苗を植えました。
![]() ![]() 【4年】書写「岩山」
文字の組み立てに気を付けて書きました。
上下のバランスを意識したり,山という字を書くときの穂先の向きに気を付けたりしました。 ![]() ![]() 2年 サラダをつくろう
ALTのブロフィー先生と英語の学習をしました。教えてもらった英語の表現を使って,自分の作ったサラダを紹介しました。ブロフィー先生をまねして,上手に紹介できました。
![]() ![]() 【3年】書写「つり」
筆遣いに気を付けながらていねいに書きました。
文字を書いているときの集中力は,素晴らしいです。 ![]() ![]() 【2年】音読劇をしよう
国語科で「音読劇をしよう」という単元に入っています。
どのようにすれば,うまく音読できるのかを考えながら,学習計画を立てました。 すばらしい音読劇にしようと,気合が入っていました!! ![]() 【5年】ジュニア京都検定<基礎>
ジュニア京都検定に取り組みました。
初めて見る野菜の写真や京都の伝統工芸品に 関する問題,京ことばなど,さまざまな 問題に挑戦しました。 難しかったようですが,一生懸命考えていました。 ![]() 【6年】ジュニア京都検定<発展>
ジュニア京都検定に取り組みました。
「あっ!この野菜の名前は知ってる!!」 「この祭りは見たことがあるな」など,自分自身の体験を 思い出しながら,問題に向かっていました。 この検定を通じて,京都にますますの愛着と誇りを持って くれたらいいなと考えています。 ![]() |
|