心を込めて…
何やら真剣なご様子。
熱心に色塗りをしています。
もうすぐお別れする友だちに向けて,心を込めたお手紙が出来上がっていました♪
【5年生】 2020-08-31 17:45 up!
4年 言葉でリズムアンサンブル
【4年生】 2020-08-31 17:45 up!
4年 言葉でリズムアンサンブル
音楽科の学習で,「言葉でリズムアンサンブル」の学習をしました。
今日は,おまつりという言葉を使って,リズムアンサンブルを考えました。
【4年生】 2020-08-31 17:45 up!
4年 くらしとごみ
【4年生】 2020-08-31 17:44 up!
4年 くらしとごみ
校内を探検したときに見つけたごみを分別した後で,「どうして分別をしなければいけないのかな?」と聞いてみると,ごみによって処理の仕方がちがうんじゃないのかな…と考えることができ,学習問題をたてることができました。
【4年生】 2020-08-31 17:44 up!
4年 くらしとごみ
今日は,学校から出てくるごみの分別について考えました。
【4年生】 2020-08-31 17:44 up!
4年 くらしとごみ
【4年生】 2020-08-31 17:44 up!
わたしのすてきなぼうし
国語のミリーのすてきなぼうしを学習し,自分の想像した帽子を書きました。
個性が出てて,素敵でした。
【2年生】 2020-08-31 17:43 up!
どんな絵になるのかな
お話の絵に取り組んでいます。
少しずつイメージがかたまってきて,描きたいものが決まってきたようです。
今日は背景に色を塗りました。次は下書きをしていきます。緊張しますね。
失敗を恐れず張り切ってかいていきましょう。
【5年生】 2020-08-31 08:58 up!
書写の学習
【3年生】 2020-08-28 18:44 up!