![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:49 総数:930986 |
慣用句2![]() ![]() 「羽をのばす」 「借りてきたねこ」 「底が浅い」 それぞれ,どんな意味を持っているのかな? 国語辞典で調べました。 慣用句![]() ![]() 「羽をのばす」 「借りてきたねこ」 「底が浅い」 それぞれ,どんな意味を持っているのかな? 国語辞典で調べました。 人権作文発表会(クラス)2![]() ![]() ![]() これまで学んできたことを一人一人作文にまとめることができました。 今日はその発表会! クラス全員の前で発表をします。 少し緊張するけれど,一人一人自分の思いをみんなに伝えることができました。 人権作文発表会(クラス)![]() ![]() ![]() これまで学んできたことを一人一人作文にまとめることができました。 今日はその発表会! クラス全員の前で発表をします。 少し緊張するけれど,一人一人自分の思いをみんなに伝えることができました。 リレー2![]() ![]() ![]() 全チームの差は0.1秒以内のため 勝敗は,チームの作戦にかかっています。 初めはただ走ってバトンを渡すだけでしたが, バトンパスや走順にこだわり,リレーを楽しんでいます。 リレー![]() ![]() ![]() 全チームの差は0.1秒以内のため 勝敗は,チームの作戦にかかっています。 初めはただ走ってバトンを渡すだけでしたが, バトンパスや走順にこだわり,リレーを楽しんでいます。 2年生 生活 ぐんぐんそだて 〜冬のやさい〜
さつまいもパーティーが大成功したので,次も何か育てよう!ということで,大根を育て始めました!
今日は種まき!そしてみんなで,「おいしくなぁれ!」とおまじないをしました。 ![]() ![]() じしゃくのふしぎ
今日の学習問題は「磁石にくっつけた鉄は,磁石になるのだろうか。」でした。子どもたちは,鉄くぎや砂鉄,方位磁針を使いながら実験し,調べることができていました。
![]() いろいろうつして
今日の図画工作科の時間では,この間から学習している版画の作品を完成させました。色々な材料を使いながら版を作り,背景も工夫して描くことができていました。また,最後には友だちの作品を鑑賞し,友だちの作品の良いところを見つけることができていました。
![]() ![]() ![]() 2年生 給食 チョコレートケーキ2
幸せそうな子どもたちです☆
![]() ![]() ![]() |
|