京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up22
昨日:135
総数:871874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

ツリーが完成!

画像1
皆で大きなツリーを作りました。

クリスマス会が楽しみです。

クリスマス会に向けて

画像1
画像2
画像3
来週,クリスマス会を予定しています。

みんなで,準備を進めています。

音楽 合奏

画像1画像2画像3
音楽の学習では「風を切って」という曲を合奏を練習しています。

今日は発表会でした。

今までの練習の成果を出し切りました。

書写 好きな言葉を書こう

画像1画像2画像3
みんなで笑顔で過ごせるように
自分の目標に向かって前進していきたい
このクラスの絆を大切にしたい

様々な思いが込められていました。

書写 好きな言葉を書こう

画像1画像2画像3
書写の学習では,自分の好きな言葉を書きました。

なぜその言葉を書こうとしたのか意味も聞きました。

今年の漢字

画像1
今年の世相を表す「今年の漢字」

14日に清水寺にて発表された2020年の漢字は「密」でした。
新型コロナウイルス感染症のため,多くの人が「密」という漢字一字を意識し続けたことなどが理由だそうです。

子どもたちにとってはどんな一年だったのでしょうか。
今年一年を振り返って,漢字一字に表しました。

図書の時間

画像1
画像2
画像3
大宮小学校の図書館は二つの部屋に分かれています。

子どもたちは好きな部屋で好きな場所で本を読んでいます。

静かに読書もしています。

画像1
画像2
画像3
子どもたちは図書の時間が大すきです。

迷路を楽しむ子や少し長い物語を読む子など様々です。

たくさん読書をすることはとっても大切なことですね♪

雪合戦!

画像1画像2画像3
雪だるまを作る子や雪合戦する子など!

溶けてきた雪をかき集めて楽しんでいました。

雪遊び

画像1画像2画像3
今日は雪が積もり,朝から大喜び!

元気に遊んでいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp