京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up73
昨日:111
総数:872127
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

音楽発表会

画像1
画像2
とても練習していたのが伝わってきました。

夏休み前の合奏よりもレベルアップしていました!

音楽発表会

画像1
画像2
音楽では,合奏を練習していました。

今日はその発表会でした!

クリスマス会

画像1画像2
とっても楽しいクリスマス会になりましたね♪

お楽しみ会の後は,振り返りをしました。

毎回,反省を次に活かしていて,どんどん楽しい会になっていきますね!

そして,友達との仲も深まりましたね!

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
音やBGM,クイズなど様々な工夫がされていて,

怖さの中にも楽しさもありました。

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
プログラム4は,お化け屋敷でした!

トナカイが誘拐されたという,設定までしっかりしていました。

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
プログラム2は,サンタを探せ!です。

手作りのサンタの格好がとても可愛かったです。

みんなも,サンタを探すのに必死でした!

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
2学期の目標が達成したので,

クリスマス会を開きました!!

プログラム1は,

バスケリレーです!とても白熱していました。

雪で遊んだよ

画像1
画像2
画像3
雪が積もりました!!

子どもたちも大喜びです。

外にでたときには,ほとんど雪はありませんでしたが,

おにごっこや雪合戦をして,楽しみました!

1年生と遊びました

画像1
画像2
画像3
司会や見本を見せる人,1年生を迎えにいく人,など

必要な役割も自分たちできめ,

自分たちで司会進行していました。

1年生が楽しんでくれたので良かったですね♪

1年生と遊びました

画像1
画像2
画像3
今回の遊びは,お題にあったものを

リズムに合わせて言っていくというリズムゲームをしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp