![]() |
最新更新日:2025/03/06 |
本日: 昨日:52 総数:884106 |
6年生スポーツフェスティバル延期のお知らせ
本日,予定していた6年生のスポーツフェスティバルは,天候と運動場の状態が良くないため,10月30日(金)に延期といたします。なお児童の登校は小学校校舎です。
1年生のスクール委員の皆様もお手伝いいただく日程が来週となります。もしご支障が出る場合は,学校までご連絡ください。 6年 2年生のフェスティバルをサポートしました(1)
10月21日(水)
2日目のスポーツフェスティバルは朝一番から2年生の登場です。 開会セレモニーや閉会セレモニーの運営や応援のパフォーマンスをして盛り上げ放送や実況を行ったり,プログラムや装飾,トロフィーの作成をしたりなど,一人一役で頑張りました。 6年生らしい頼もしい活躍に,2年生も,そして保護者や地域の方も,教職員もうれしい気持ちでいっぱいです。 また,2年生の競技はとても白熱し,演技も感動を与えるものでした。 閉会セレモニーでの「6年生,ありがとう」の言葉に,少し照れくさそうな表情でしたが,みんなあたたかい気持ちになりました。 6年生のみんな,よくがんばりましたね。次は自分たちのスポーツフェスティバルをがんばろう♪ ![]() ![]() ![]() 6年 3年生のフェスティバルをサポートしました(2)![]() ![]() 6年 2年生のフェスティバルをサポートしました(2)![]() ![]() ![]() 6年 3年生のフェスティバルをサポートしました(1)![]() 2年生に続いて3年生のサポートをしました。 6年生は,時間をかけてスポーツフェスティバルの企画を考えてきました。 当日,応援の工夫をしたり,バイオリン演奏を取り入れたり,子どもたちで司会進行をしたりして,3年生のスポーツフェスティバルを盛り上げることが出来ました。 3年生にとっても,6年生にとっても,素晴らしい思い出に残るスポーツフェスティバルになったと思います。 ![]() 6年生のスポーツフェスティバルについて
平素は本校教育にご理解,ご協力をいただきありがとうございます。
明日10月23日(金)に予定されている6年生のスポーツフェスティバルにつきましては,現在のところ予定通りに行う予定です。降雨の様子によっては,少し開始時刻を遅らせる場合もありますが,その場合は決定次第メール配信と学校HPにてお知らせさせていただきます。 当日お世話いただく1年生のPTAスクール委員の皆様,ご協力ありがとうございます。明日,予定通りの時刻に集合していただきますようよろしくお願いします。 1年生って ヤクシー!!!
秋晴れのもと,1年生のスポーツフェスティバルが開かれました。
1年生は,ロシア語で「素晴らしい」という意味を持つ「ヤクシー」を合言葉に練習をしてきました。力いっぱい走ったり踊ったりする姿は,とてもかっこよかったです。ヤクシー! 1年生のために準備をしてくれた6年生のみなさん,とても嬉しかったです。ありがとう! ご参観,ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 1年生,スポーツフェスティバル!【6年 宣伝係より】
スポーツフェスティバルが始まりました。今年のスローガンは「つなげよう 最高の笑顔を」です。
先陣を切って,10月20日に,1年生のスポーツフェスティバルが開催されました。 1年生は,徒競走(50メートル走),ダンスと玉入れを行いました。 それぞれの様子を紹介します。 まず,徒競走「ゴーゴー50メートル走」ですが,1年生は力いっぱいゴールを目指し,元気に走り抜けました。会場では,一生懸命走る迫力が伝わってきました。 次に,玉入れですが,1年生は「チェッチェッコリ」の音楽に合わせてかわいらしく踊り,踊りの間に玉入れをしました。 玉入れの本番では,30個入れるチームもありました。これは,努力が生んだ新記録だと思いました。 文・写真 6年 撮影・宣伝係 ![]() ![]() ![]() 6年 1年のフェスティバルをサポートしました(2)![]() ![]() ![]() 21日(水)は,2年生と3年生のフェスティバルです。 引き続き,6年生としてサポートできるよう,頑張ります! 6年 1年生のフェスティバルをサポートしました(1)
10月20日(火)に開幕したスポーツフェスティバル。
開会セレモニーに続いて,1年生の出番でした。 1年生のスポーツフェスティバルを盛り上げ,サポートするために,開会セレモニーや閉会セレモニーの運営をしたり,応援で盛り上げたり,競技のサポートをしたり…と,様々な場面で6年生らしい活躍を見せてくれました! こうやって,「縁の下の力持ち」として頑張ってくれる6年生の姿がとても頼もしく,そして嬉しく思いました。 ![]() ![]() ![]() |
|