最新更新日:2024/09/24 | |
本日:3
昨日:69 総数:445611 |
5年生の保護者みなさんへ【パート44】ペンチを使って自分のイメージした形に針金を曲げて 作品を作りました。 ペンチの使い方はもうお手の物!といった様子の5年生です。 たてわり遊び
11月2日(月)
今日はたてわり遊びがありました。 あいにくの雨でしたが,体育館や教室で 異年齢の友だちとのかかわりを楽しんでいました! 3年 靴を描こう
30日(金),2組の子どたちが描いていました。
様子をよく見て詳しく描いています。 絵の具の使い方もとっても上手になりました! ☆教室に掲示します。 来週の参観の時にご覧ください。 3年 理科「地面の様子と太陽」
「かげってどうしてできるんだろう?」
3年生の理科では,太陽とかげの関係を調べています。 かげふみ鬼を楽しんだ後には,遮光板を使って太陽の観察をしました。 2年 大きく育て!ラディッシュ
2年生の子どもたちが生活科の学習で育てています。
観察カードに一生懸命にまとめていました。 「よーく見ると赤いところがあるね」 どうなるんだろう? 2年 遊具の使い方
基本は3点支持です。
安全に遊ぶために,2年生の子どもたちが練習しています。 楽しそうです! 中間休みの運動場
秋晴れのもと,運動場では
みんながとっても楽しそうに過ごしています! 土日ゆっくりと過ごして, 来週も,元気に登校してね! 図画工作の様子
図画工作「ひらひらゆれて」
ハンガーと飾りのご用意ありがとうございました。 教室を出て,思い思いにハンガーをぶら下げている子どもたちです。 「どこに飾ると素敵かな?」「どこがたくさん揺れるかな?」 いろいろな場所で試していました。 3年 マット運動
体育の時間には,マット運動を楽しんでいます。
友だちとの協力をもとに,美しい技をめざしています! また,学習の様子を聞いてあげてください! 3年 何倍でしょう
今日も関係図をかいて解く問題に挑戦しています。
今日もたくさんの新しい発見を楽しみました。 ゆっくりとじっくりと取り組んで, 一人ひとりの子どもたちの確実な学習理解を目指したいと思います。 |
|