![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:18 総数:311293 |
5年 人権ついて
朝会を行いました。
Zoomで行い,校長先生のお話を全員しっかり聞いていました。 校長先生からは 「人権は全ての人たちが守られる権利であること」 「ふわふわ言葉があふれる学校になってほしいこと」 など人権に関するお話をしていただきました。 今後は,個人目標や学級目標を考え,実践していきます! ![]() ![]() ![]() 4年 人権標語を考えました。
校長先生から人権についてのお話がありました。
朝会の後,人権標語を考えました。 ![]() ![]() ![]() 2年 11月の朝会![]() ![]() 校長先生からは,人権についてのお話をしてもらいました。 また,相手が喜ぶ言葉・相手が傷つく言葉についてお話をしてもらい。 子どもたちは,言葉について,かんがえていました。 このお話をもとに, クラスの人権目標・子どもたち個人の目標を考えていきたいと思います。 1年 算数科 かたちづくり![]() ![]() みんなで一つずつ同じ形を作っていきました。 「え?なんかおかしいな・・・」 「むきがちがう?」と つぶやきながら取り組んでいました。 11月の朝会![]() ![]() 1年 体育科 マットあそび![]() ![]() 坂の場や,長椅子の場など, 自分の不得意なことをふまえて 場所を選んで練習しています。 ずいぶん上達してきました! 2年 国語 お手紙
音読劇をしよう。
国語科の(下)の学習で, 音読の工夫を考えています。 登場人物の気持ちを考えながら, どんな工夫をして読んだらいいか, 自分なりに考えて発表しています。 ![]() ![]() 5年 よりよいクラスのために
道徳の学習で,「いじめ0」に向けて個人の短期目標を考えました。
今回もタブレットを使って, 「どんな目標を掲げるか」 「なぜその目標にするか」 「それを実行すると,どんないいことがあるか」という3点に分けて考えました。 一人一人しっかりと考えることができ, クラスをよりよくするために行動してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() 4年 1平方メートルはどれくらいの広さかな?
算数化の学習で1平方メートルの面積を調べました。
面積が1平方メートルになるように 新聞をつなぎ合わせてどれくらいの広さか調べました。 ![]() ![]() 3年 日光をかがみで反射させよう![]() ![]() まとあてをしました! グループごとに,100点の的に当てられるように 調節して反射させました! 日光にはどんな秘密があるのか… これから学習していきましょう! |
|