![]() |
最新更新日:2025/09/07 |
本日: 昨日:72 総数:907188 |
6年生 算数 比とその利用![]() ![]() 全員が分かるように,前にでて 説明するのがどんどん上手になってきました。 スリッパをそろえるぞ! (2)![]() くすっと笑える内容や, 今年度ならではのアイデアなど, 子どもたちなりに工夫して作ってくれました。 トイレのスリッパは, 「ショートディスタンス」でいいですね♪ ↓ ![]() スリッパをそろえるぞ! (1)![]() ![]() そこで出て来たアイデアがスリッパの形をとって足跡のように掲示する案です。グループごとにデザインを考えて作りました。 高学年として,よりよい学校生活のために考えて行動できる子どもたち,素敵です。 がんばるぞ〜!![]() ![]() 各クラス各レースのポーズを,本番もしっかりと決めてほしいです。 残念ながら…![]() 先日学年そろって練習をした際には,個人走で一緒に走る友だちを確認したり,リレーの競技の流れを確認しました。 個人走はN先生の腕の動きかスタートの合図となります。 5年生のみなさん,スタート位置についたらN先生をよーく見ておいてくださいね♪ はかりを選んで 4![]() ![]() ![]() ランドセルは,ばねばかりではかるべきなのか?はかりではかるべきなのか? 友だちと話しながら,考えている子もいました。 はかりを選んで 3![]() ![]() ![]() 子どももいて,すばらしかったです。 はかりを選んで 2![]() ![]() ![]() はかりを選んで![]() ![]() ![]() ハロウィンパーティーに向けて![]() ![]() ![]() |
|