おかわりもしたよ!
今日は,おかわりをする子もたくさんいました!
野菜のソテーもおいしかったようで,「野菜すき!」「野菜おいしい!」といってカレーも野菜のソテーも完食でした☆
【1年生】 2020-06-19 15:51 up!
カレーだーいすき!
今日の献立がカレーと知った子どもたちはとっても嬉しそうでした!
カレーをごはんにかけて「おいしい!!!」といってモリモリ食べていました☆
【1年生】 2020-06-19 15:51 up!
当番の着替えも慣れてきたようです♪
今週は,くまグループの人たちが給食当番でした。
当番をした子どもたちは,だんだんと着替えも素早くなり,クラスのみんなのために動くことができるようになりました☆
来週は,うさぎグループさんたちです!がんばりましょうね♪
【1年生】 2020-06-19 15:51 up!
何やら作成中〜
休み時間に何かを作成中の人たちが・・・
係活動に必要なものを作っているみたいです。
いったい何が出来上がるのでしょうか。
【3年生】 2020-06-18 18:33 up!
3の場面
国語では「きつつきの商売」の3の場面を考えました。
考えたことの絵をプリントの裏に描き,見せながら交流しました。
人によってお客さんや音が違い,被ることがなくて
おもしろかったです。
【3年生】 2020-06-18 18:32 up!
人権学習!
今日は,「わたしらしさ その人らしさ」自分らしさについて学習しました。カブッチは,ピンクが好きで花とぬいぐるみが好きな男の子。そんなぼくにカブパパはがっかりしているみたい。クワッペは,もっとおとなしくおしとやかにね。とママに言われる女の子。「カブッチとクワッペが笑顔になるように声をかけてあげましょう。」とみんなで考えました。
【そらいろ】 2020-06-18 18:32 up!
じゃがいものプレゼント!
できたじゃがいもをお世話になっている教職員の方に持って行きました!「ありがとう!」と喜んでいただきました。
【そらいろ】 2020-06-18 18:32 up!
じゃがいもを持って行きました!
朝,挨拶に行く保健室の先生に「じゃがいもをとりました!食べてください!」と持っていきました。
【そらいろ】 2020-06-18 18:31 up!
じゃがいもの重さ調べ!
持ってみたあと体重計ではかってみると「7.3キロ!」たくさん収穫したね!」と喜びあいました。
【そらいろ】 2020-06-18 18:31 up!
じゃがいもの重さ!
昨日,収穫したじゃがいもの重さ調べをしました!袋に入れて持ってみてどれぐらいかな?「おもい!」「自分と同じぐらい!」「10キロ!」と持った感想を出し合いました。
【そらいろ】 2020-06-18 18:31 up!