![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:68 総数:272898 |
6年 1000m走の練習
1000メートルを自分に合ったペースで走っています。徐々にタイムをあげて目標に近付けたらいいなと思います。
![]() ![]() わかば 電車ごっこ
電車の運転手さんを先頭に発車しました。運転手さんは交替して運転しました。楽しく活動していました。
![]() ![]() 5年生 家庭科「調理実習」![]() ![]() ![]() ソーシャルディスタンスを保つため、6年生と同様にクラスの半分の人数で調理実習を行いました。 メニューは「ほうれん草のおひたし」と「ゆでいも」です。初めて調理器具を使う児童もいて、友だちや先生に聞きながら調理をしていました。 初めての調理実習でしたが、どのグループも頑張っていました。 2年 図工「たのしくうつして」
型紙を切って作り,画用紙の上に置きました。その周りをスポンジなどで絵の具で色付けをして,型をうきあがらせました。思い思いにイメージした世界を表現していました。
![]() ![]() ![]() 3年 音楽「山のポルカ」
「踊る感じの曲」を意識して,リコーダーで『山のポルカ』を演奏しました。リズムに気を付けて演奏しました。
![]() ![]() 6年 家庭科の調理実習と図工の木版画
調理実習は密を避けるため,クラスの半分の人数で行っています。あとの半分の児童は図工の木版画を彫り進んでいます。先日のグループと今日はチェンジです。
![]() ![]() ![]() 1年 図工「ぺったんコロコロ」
生活に使う身近な物を使って,スタンプを楽しみました。想像通りにできた作品や,偶然できた模様など様々なできばえにみんな満足していました。
![]() ![]() ![]() 人権月間
放送で人権集会を行いました。一つ目は,先日6年生が修学旅行で学んだことをお話ししました。「なかよく」「あいさつ」「時間を守る」を守っていたことを話しました。どれも人を大切にすることにつながります。 二つ目は『あしなが』という絵本を読みました。間違った噂で人を傷付けたり,偏見をもったりすることなく,正しく人のよいところをみつけましょう,というメッセージを発しました。
![]() ![]() ![]() 4年 朝の会
今日の予定を確認して,最近のニュースなども紹介しています。流行語大賞の話になると興味津々で,「知ってる,知ってる」と言っていました。
![]() 6年生 家庭科 「調理実習」![]() ![]() ![]() 今日は、ソーシャルディスタンスを保つために、クラスの半分の人数で実習をしました。 メニューは「野菜炒め」です。自分たちで作った料理のお味は、どうだったでしょうか・・・!? |
|