京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up18
昨日:45
総数:390041
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

5組ストレスマネジメント

画像1
画像2
昨日のことを紹介するコーナーです。5組さんでは、スクールカウンセラーの先生をお迎えして、ストレスマネジメントの学習を行いました。先生の『なににストレスを感じますか?』の問いに、思い思いの答えがありましたが、それをうまくコントロールする方法を教えてもらいました。大切なのは、いざという時それをうまく使うこと。自分を大切にする術になります。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式

画像1
昨日、11月16日(月)6限、生徒会本部役員新旧引き継ぎ式が行われました。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式2

画像1
画像2
まずは、校長先生から、旧本部役員のみなさんに、感謝の意を込めて表彰です。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式3

画像1
画像2
この生徒会本部の皆さんは、旧生徒会長を中心に、学校の核として、本当によく頑張ってくれました。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式4

画像1
校長先生からは、学校の全ての人を代表して、感謝の気持ちが手渡されます。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式5

それぞれ、これまての取り組みを振り返っていると思います。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式6

画像1
画像2
これまでの東中への貢献に、敬意を表して。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式7

画像1
画像2
これまで、本当によく頑張ってくれました。ありがとうございました!

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式8

画像1
画像2
続いて、校長先生から、認証状の授与です。
認証状の重み、感じてくれています。

生徒会本部役員新旧引き継ぎ式9

画像1
画像2
最後に、生徒会旗の引き継ぎが行われ、新会長から抱負が述べられました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

学校沿革史

部活動運営方針

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp