最新更新日:2024/06/03 | |
本日:138
昨日:216 総数:982760 |
高校見学会のお知らせ5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) <参考> 6月分の予約申込みについて 「予約マークシート」の提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆ 予約システム : 5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆ 予約マークシート : 5月7日(木)〜 5月11日(月) → 5月12日(火)に変更 ※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。 臨時休業期間の延長について(5/18〜)
政府による緊急事態宣言,並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。
そこで本校においても臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。詳しくは下記のリンクをご参照ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について 臨時休業期間中(5/18〜5/31)の生徒への学習支援について 3年生 英語科より
3年生のみなさん,体調など変わりなく過ごしていますか。
課題にも頑張って取り組んでいますか。 さて,先日配布した英語科の文法プリントUnit1-1, 1-2に関する 教材を作成しましたので,参考にしてもらえたらと思います。 Study hard!! Unit1-1 受け身・受動態1⃣ Unit1-2 受け身・受動態2⃣ 3年英語科教員より 学びへのまなざし第1号
神川中学校では,「学びへのまなざし」という通信を不定期ではありますが,発行しています。通級指導教室での子ども達との学びを通して感じた子育てのエッセンスを紹介しています。今年度第1号はHP上に掲載しました。
人生の中で,誰もが初めての経験であるこの長い休校期間。 ほんの1,2ヶ月前には, まさかこんなことになるとは…。第1号は,「想像力を鍛えることの大切さ」「せっかくだからできること」についての内容です。是非ご覧になってください! 画面右の配布文書または以下のリンクをクリックして下さい。学びへのまなざし(第1号) 第1回漢検 校内実施中止について
例年,第1回漢検を毎年6月頃校内実施をしておりましたが,今年度は,新型ウイルス感染症拡大予防のため,英検同様,漢検も中止といたします。
また今年度から京都市の「漢字検定受検者補助事業」が廃止となりますので,お知りおきください。 第2回漢検は,10月末頃に実施予定ですので,学校再開後詳細はお伝えいたしますが,どうぞご理解いただきますよう,よろしくお願いいたします。 5月1日(金)配布物をお届けします
本日(5/1)朝から配布物のポスティングのため,教員が各ご家庭を巡回しています。臨時休校の延長に伴い,学校からの配布書類や学習課題を入れた封筒を投函しています。どうか生徒・保護者の皆様は郵便受けのご確認をお願いします。
【1年】休業中の課題(5/1) 【2年】休業中の課題(5/1) 【3年】臨時休業中の課題(5/1) 保護者の皆様へ 就学援助認定申請の手続きについて(変更)
就学援助認定申請の手続きについて,変更の通知が届きましたのでお知らせします。
臨時休業の延長に伴い,就学援助の申請手続きについて期日に間に合わせることが困難な場合などが想定されます。 15日に提出をお願いしておりました各種手続き(新規申し込み・継続認定等)は,学校再開後に速やかに提出いただければ,期日に提出していただいたものとみなすとの変更がありました。 ※新規の申込みを希望される場合や内容についてご不明な場合は,まずは学校までお電話下さい。 ※前年度からの継続認定については,継続される意思の有無と,世帯状況の変更の有無を学校へお知らせいただけると助かります。 5月17日(日)までの休校延長に係る給食について
1. 5月7日(木)〜5月15日(金)の給食のキャンセルと返金について
「予約済みの5月15日(金)までの給食」については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 (1) システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・ クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ返金させていただきます。(返金分は6月分以降の給食予約にご利用いただけます。) (2) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額=「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月7日(木)〜15日(金))」 (例)給食取消回数が7回の場合 ・310円×7回=2,170円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×7回=1,757円) 2. 6月分の予約申込みについて 予約マークシートの提出日を以下のとおり変更(1日延長)します。 ◆予約システム :5月1日(金)〜5月18日(月) ・「予約」はできるだけ「予約システム」をご利用ください。 (予約システム https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...) ・「6月分献立表」は,「予約システム」からもご確認いただけます。 ◆予約マークシート :5月7日(木)〜5月11日(月) → 5月12日(火) ※ 給食費は前払制(事前チャージ)のため,事前の「入金」が確認できないと「予約」ができません。コンビニ払込票の場合,必ず5月14日(木)中に6月分の予約申込に必要な給食費の支払いをお済ませください。なお,就学援助を受けておられるご家庭はお支払い不要です。ご不明な点等ございましたら,中学校の方にお電話下さい。 |
|