![]() |
最新更新日:2025/08/06 |
本日: 昨日:20 総数:221267 |
令和2年度 人権学習講演会
12月1日(火)に国立広島被爆死没者追悼平和記念館から被爆体験伝承の講師の方をお招きして、「戦争」と「平和」について考えました。
戦後75年を迎え、戦争の残酷さや悲惨さを伝承という形で聞き、平和な世界を願う気持ちを改めて表現をしました。大勢いる中、思い切って自分の意見を発表述べたり、感想文の中でも戦争への怒りや平和を望む意見をたくさん見ることが出来ました。ありがとうございました。 ![]() 健康につながる姿勢と歩き方講座
11月27日(金)にパトナホールにて、講師の先生をお招きして、健康につながる姿勢と歩き方講座を行いました。姿勢というと普段はあまり気にかけないところがありますが、改めて姿勢を整えてみると、姿勢の大切さがよくわかりました。同じく歩き方の大切さもわかりました。講座が終わった後、少し体の動きが良くなったような気がしました。
![]() ![]() |
|