京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up35
昨日:120
総数:387998
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

文化の部【展示 小学校】

画像1画像2
文化の部展示、今日は小学校の作品展です。向島小学校、向島藤の木小学校のみなさんの作品が、中学校の展示に飾られる、大変有意義な取組です。妹さん、弟さんの作品を見つけた人もいるのではないでしょうか?

文化の部【展示 小学校2】

画像1画像2
色の使い方が上手く、どれも鮮やかです。

文化の部【展示 小学校3】

画像1画像2
小学校から中学校へつながる取り組みを、これからも大切にしていきます!

文化の部【展示 1年生美術】

文化の部、展示紹介は、1年生美術の作品です。以前ここで紹介した、野菜や果物の静物画が、一堂に会しました。

文化の部【展示 1年生美術2】

画像1画像2
 

文化の部【展示 1年生美術4】

画像1画像2
 

文化の部【展示 1年生美術3】

画像1画像2
私が好きな一枚は、最後のカボチャです。ホントに美味しく描かれています!

生徒会通信「飛翔」向東祭アンケート結果

画像1
画像2
向東祭体育の部,文化の部を終え,振り返りのアンケート結果を,生徒会本部の皆さんがまとめてくれました。自分たちが取り組んだことを振り返ることで,良かったこと,改善が必要なこと,どんな思いで参加することができたなど,次につなげていきたい取組やアイデアが見えてくると思います。生徒会本部を中心に,今年の向東祭も成功裏に終えることができました。「ありがとうございました」という感想に表れているように,互いが取り組んだことに感謝の思いが生まれるような取り組みを,これからも作り上げていきたいですね。2年生・1年生のみなさん,どうぞよろしくお願いします。3年生は,新たな進路に向かいながらも,1・2年生の活動をバックアップしてあげてください。

文化の部【展示 美術部】

画像1画像2
文化の部、展示紹介再開です。今日は、美術部を紹介します。

文化の部【展示 美術部2】

画像1画像2
部誌や色紙のイラスト、どれも上手に書いていますね!このキャラクターはオリジナルですか?
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

学校沿革史

部活動運営方針

京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp