京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up4
昨日:61
総数:395631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
養正マナーの達人十か条(一〜五) 一、スーパーあいさつは当たり前  二、「ありがとう」が言える子はすてきです  三、相手の目を見て話します  四、友だちを呼ぶときは「〇〇さん」  五、先にあやまれる人はかっこいい

読み聞かせをしました!

画像1
画像2
画像3
2年生に読み聞かせをしました。
もともと上手な3年生ですが,自分たちで決めた本なので,もっと上手に読んでいましたね。
聞きじょうずな2年生,聞いてくれてありがとう!

2年生に読み聞かせをしよう!

画像1
画像2
画像3
はんで話し合った絵本を,読む練習をしています。
休み時間を使って一生けん命読んでいます。

モノづくりの殿堂出前授業3

画像1画像2
子どもたちは難しい作業が多い中,必死に説明を聞きながら頑張って作業をしていました!

モノづくりの殿堂出前授業2

体験学習ではNISSHA株式会社さんの技術を体験させてもらいました。
画像1画像2

モノづくりの殿堂出前授業

画像1画像2
今日の午後はモノづくりの殿堂の出前授業を行いました。生き方探究館より講師の先生に来ていただき,講義と体験学習を行いました。

音楽の学習の様子

画像1
学習発表会を終えて,音楽の学習も通常通りの学習に戻っています。新しい歌を歌ったり,リコーダーで演奏したりして学習を進めています。

あと1か月でクリスマス

画像1
画像2
画像3
 1年ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうんでしょう。あと1か月でクリスマスです。あっという間の1年です。こう思っているのは校長先生だけではないと思います。大人はみんな同じことを思っていると思います。たぶん・・・。
 給食室の飾り付けが始まりました。給食調理員さんは,これからもっと飾りつけをするよ,と校長先生に伝えてくれました。どんな風になるのでしょう。なんだか楽しみです。

先生,ありがとう!

画像1
教育実習の先生に,3週間のおれいをしました!
みなさんが自分たちで計画,相談した言葉や音楽,とてもすてきでした。
サプライズ大せいこうです!

体育科「鉄ぼう」

画像1
鉄ぼうの練習をがんばっています。
短い練習時間で,できるようになった人もたくさんいましたね!

ひきざんゲーム

画像1
画像2
ひきざんカードを使ってカードゲームを行いました。
二人組になって先生が言った数の答えをどちらが多く取れるか競い合いました。
ゲーム感覚で楽しく学ぶことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校沿革史

学校経営方針

学校だより

保健だより

給食だより

台風等に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

学校評価

学校いじめ防止基本方針

動画

京都市立養正小学校
〒606-8226
京都市左京区田中飛鳥井町1
TEL:075-791-7184
FAX:075-791-7185
E-mail: yousei-s@edu.city.kyoto.jp