![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:23 総数:423195 |
12年後の自分
12年後の自分を想像し,なりたい職業や自分の夢を
ワークシートに書き出しました。 その書き出したものをもとに,何をつくるのかを決めました。 今日は,骨組みを作りました。 今後,紙粘土をつけ,彩色し,完成を目指します。 みんなの12年後,どんな夢をもっているのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 病気の予防
6年生
保健体育の学習をしていました。 今日のテーマは むし歯の予防についてです。 教科書の2人の食生活リズム表をもとに, 改善点を考えました。 ![]() ![]() とびばこ
とびばこ遊びをしました。
いろいろな高さの跳び箱にチャレンジしていました。 お互いに励まし合いながら,取り組んでいました。 跳ぶことができた時の,笑顔が印象的でした。 ![]() ![]() 自転車安全教室
4年生自転車安全教室を実施しました。
伏見警察署や交通安全指導員の方々にご指導いただき, 自転車を乗るときの約束事や安全面について学習しました。 子どもたちは,法規と技術コースにチャレンジしました。 教えていただいた自転車の乗り方や安全確認等を意識して 運動場につくられた仮の道路を自転車に乗って走りました。 また,ジグザグコースや一本橋などのコースにもチャレンジしました。 日常生活でも安全に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。 お忙しい中ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() はんで意見をまとめよう![]() ![]() ![]() リコーダー![]() ![]() ![]() 1学期から始めたリコーダー 子どもたち,どんどん上達し,きれいな音を響かせています。 とても嬉しそうです。 鍵盤ハーモニカ![]() ![]() ![]() 今日は,ドとソの音を見つけました。 先生の合図に合わせて,みんなできれいな音を 響かせていました。 生活科![]() ![]() 一年生と一緒に楽しい時間を過ごすために, いろいろな遊びやおもちゃを考えています。 1年生にもわかるようにと,1年生のことをおもって 考えている姿に成長を感じました。 ものの溶け方![]() ![]() きまった水の量に,決まった量の食塩を溶かしました。 全部,溶け切り,見えなくなりましたが・・・。 さて,重さはどうなるのか? 調べました。 慎重に電子天秤に乗せ,重さを量るときの子どもの 緊張した面持ちが印象的でした。 英語![]() ![]() 今日は,世界で活躍する人を紹介しよう!! というテーマで,学習をしました。 例文です。 He is an athlete. He is from Shimane. He can play tennis very well. He is famous. Who is he? 教科書に載っている,世界で活躍する人の写真から, 上記のヒントをもとに,誰かを考えます。 さて,答えは 誰でしょう? |
|