![]() |
最新更新日:2025/03/10 |
本日: 昨日:32 総数:648098 |
3年生 マット 全力で![]() 交流学級との体育だけでは練習が足りない!もっと練習したい!ということで,わかばの教室でもマット運動の練習をしてきました。 4年生にマット運動のコツを教えてもらったり,手本を見て手をつく位置を確認したりもしました。 体育館での練習時も,交流学級の友だちと相談しながらがんばりました。 テストの後,「がんばってもうまくいかないときはある。でも,全部の力を出してがんばったよ。」という言葉が聞こえてきました。素敵な言葉を聞かせてくれてありがとう。とてもうれしかったです。 4年 国語科 百科事典での調べ方![]() ![]() これから,伝統工芸品について調べるときに百科事典も活用していきます。 タグラグビー 4年生![]() 得点を入れたい。トライをしたいと頑張った人。 相手のタグをとることを目標にした人。 それぞれの思いをもって学習に参加しました。 悔しい気持ち,うれしい気持ち,様々な気持ちがありますが,自分のために,そして,チームのために力いっぱい取り組めたことはとても良かったと思います。 教室での学習とは違うことを感じ,学ぶことができたタグラグビーでした。 交流学級の友だちとも,4年目の関係。ゲームをしながら,励まし合ったり作戦会議でひそひそ話をしたりする姿もありました。 つぎは,ソフトバレーボール。 楽しみですね。 こくご くじらぐも![]() ![]() ![]() 1ねんせい ずがこうさく 「かざって,なにいれよう」![]() ![]() ![]() ねっしんにつくっていて,きょうしつがしんとしていました。 みんながしんけんにとりくむふんいきが とてもすてきでした。 そして,すてきなさくひんができました。 4年生 図画工作![]() ![]() ![]() 来週は鑑賞を行います。みんながどのような車を作ったのか鑑賞するのが楽しみですね。 4年生 総合的な学習![]() ![]() ![]() 学習を通して自分たちが知ったこと・考えたこと,また伝えたいことも含めて発表します。各グループの発表をきくのが楽しみですね。 ずこう かざってなにいれよう1![]() ![]() ![]() 「えんぴつたてにしたい。」「おりがみいれにしようかな。」「どんぐりをいれようかな。」とおもいをこめてつくっていました。かみとかみは,みずのりでつけました。モールやスパンコールは,ボンドでつけました。いろいろなざいりょうをつかこともたいせつながくしゅうです。 さんすう ひきざん(2)![]() ![]() ![]() 3年 ゴムゴムパワー(図工)
ゴムの仕組みを使った工作の作品が仕上がり,今週は鑑賞をしました。作品を見ながら,時々「すごーい!」という声も聞こえ,友達の作品のよさを認め合う素敵な姿が見られました。
![]() ![]() |
|