![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:32 総数:631456 |
2年 図画工作科
『はさみでアート』
工夫してすてきな作品になってきました。 ![]() ![]() ![]() 5年 家庭科
調理実習をしました。ご飯とみそ汁を作りました。
![]() ![]() ![]() 1年 醍醐西タイム中間発表に向けて
発表の練習をしています。しっかりと発表の流れを確認して,覚えられるかな?
![]() ![]() ![]() 4年 総合的な学習
醍醐西タイム中間発表に向けて準備を進めています。
![]() ![]() ![]() 3くみ きらりタイム
どんな声かけがいいのかな?というテーマで,掃除の場面を思い出して,うまくできない友だちにどのように声かけをするか考えました。
実際にロールプレイをすることで,きつく言われるよりもやさしく言われるとうれしいと体感できたようです。普段の生活にも生かしていけるといいですね。 ![]() ![]() ![]() 3年 体育科
マット運動で,組合せ技の連続に挑戦しました。テストでは,緊張しながらがんばりました。
![]() ![]() ![]() 6年 社会科
百姓・町人に対する『倹約御触書』を読み,自分たちなら『嘆願書』にどのようなことを書くか予想ながら考えました。
![]() ![]() ![]() 4年 社会科
地図帳ゲームをしながら地図に親しんでいます。
![]() ![]() ![]() 1年 小学校英語
英語であいさつはどう表現するのかな?
楽しく学習しました。 ![]() ![]() ![]() 5年 算数科![]() ![]() ![]() 「分数の大きさ比べは,どんなふうにしたらいいのかな。」 話し合ったり,教えあいをしながら学習を進めていました。 |
|