![]() |
最新更新日:2025/03/08 |
本日: 昨日:20 総数:201599 |
1年 しょしゃ![]() ![]() これが,書写の時の約束です。 書写の時間は,みんなちょっと緊張しながら活動しています。 そんな様子が,一人一人の書く姿勢にも表れてきました。 最近はとてもかっこよさが感じられる書写の時間です。 5年 外国語 先生クイズを作ろう 1![]() ![]() ![]() 3年理科「じしゃくのふしぎ」![]() ![]() 1年 おんがく「がっきと なかよくなろう」![]() ![]() ![]() これまでに2つの楽器に触った経験がある子がほとんどでしたが,正しい演奏の仕方を知り,どんな打ち方をしたらいい音が鳴るかを探していました。 トライアングル・タンブリン・すずの3つの楽器のいい音探しでは, 「トライアングルを細かく打つと,チリチリといい音がしました。」 「すずをふると,シャラシャラってきれいな音がしました。」 「タンブリンの真ん中を打ったら,タンタンっていう音がしました。」 とそれぞれの楽器のいい音を見つけていました。 1年 こくご「まちがいを なおそう」![]() ![]() 友達と「あ,ここ間違ってる。」「これはあってると思うで。」など話しながら,教科書に書かれている文章を読んでいました。 この学習を通して,自分が書いた文章も「は」「を」「へ」の使い分けが正しくできているかを確かめられるようになれるといいですね。 5年 総合 わたしとこころを振り返ろう![]() 5年 図工 光と場所のハーモニー![]() ![]() 5年 算数 自分の歩幅を測ろう![]() ![]() ![]() 3年 ベル着![]() 3年道徳「たからさがし」![]() 今日学習した事を自分たちの日常生活にも生かして「友達の気持ちを考えて行動する。」「自分がされて嫌な事は友達にもしない。」ことを大切にして欲しいです。 |
|