![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:49 総数:389137 |
カキノキ(柿の木)![]() あかしや果樹園の柿の実が熟してきました。実はきれいな朱色で,陽が当たると光っているように見えます。葉は,いろいろな色が混ざっていてこれはこれできれいです。柿の木を見ると,秋の深まりを感じます。 これからいよいよ2学期のまとめの時期に入ります。子どもたちが元気で1年の締めくくりができるよう,努めてまいりたいと思います。引き続き,ご支援賜りますようお願いいたします。 ランチョンマット制作中(5年)![]() ![]() ![]() ミシンで縫う場所を自分で印をつけていきます。 どのような作品になるか楽しみです。 マット運動![]() ![]() ![]() だんだんと慣れてきて できる技も増えてきました。 ロンダートや伸しつ後転など 難しい技にも挑戦する子もいます。 けがに気を付けて 学習を進めていきたいです。 3年体育「エンドボール」![]() ![]() 5人対5人で対戦し,味方にゴールマンにパスが通ると1点です。 少しずつルールに慣れ,声を出しながら,ボールをもらおうと動く姿が見られます。 どのような意味かな(5年)![]() ![]() 分からない言葉はどんどん調べていってほしいです。 第35回京都市小学校「大文字駅伝」大会の代替大会についてマット運動![]() ![]() ![]() 友達の技を見たり コツを教え合ったりしながら 学習を進めています。 できる技が増えるといいですね。 いろいろな国の民話や昔話を読んで,友達に紹介しました。![]() ![]() ![]() 友達から紹介をしてもらい,「○○さんの紹介が分かりやすかったので,もっと読みたい」という意見が出ました。 アイデア光る省エネ大作戦(5年)![]() ![]() ![]() 電気を消したくなるにはどうしたらいいかな。 水の蛇口をこまめに止めていないから,止めたくなるためにはどのような工夫ができるかをアイデアを出し合って来週に実践できるようにしています。 ほってすって見つけて![]() ![]() ![]() ほったところがどのように紙に写るのか イメージしながらほっていきます。 安全に学習を進めていきたいです。 |
|