|  | 最新更新日:2025/10/31 | 
| 本日: 昨日:72 総数:666505 | 
| わかばタイム「シッティングバレー」
  2年生以上は昨年度やっていたシッティングバレー。 1年生も一緒にするのは初めてです。 風船を使ってやりました。 「すわってやるねん。」「順番に打つねん。」 2年生〜4年生が1年生に教えてくれていました。    4年 合同スマイル   月曜日の朝から気持ちのこもったあいさつができていたと思います。これからも自分から進んでいろいろな人にあいさつしてほしいと思います。 1ねん マットあそび
たいいくで マットあそびのたんげんに はいりました。 マットのだしかた,はこびかた,かたづけかたから べんきょうしました。 また,マットあそびでは「ゆりかご」のれんしゅうをしました。 ひざをもって せなかをまるくし,じょうずに ゆらゆらできました。 これからマットをつかって いろいろなうごきを れんしゅうしていきます。   自分に合った思考ツールをつかってまとめよう。2   自分に合った思考ツールをつかってまとめよう。1   暖かい一日でした  半面,この寒暖差が体調不良の原因になることもあります。汗は丁寧にタオルでふき取りましょう。 校門の桜の木も落葉が進み,ずいぶんさびしくなってきました。 跳んで!跳んで!跳んで!  図書室にて 2
  今日も 第1・第2 両方の図書室を行き来しながら, 好きな本の世界に どっぷり 浸っていた 子どもたちです。   図書室にて 1
  今日も 図書館司書の先生に 読み聞かせを していただきました。 読んでいただいた大型絵本は 動物が森の中で かくれんぼするお話でした。 きつね くま いたち などが樹の幹の後ろに隠れて しっぽだけが見えているのを 「あっ ここにいる!」 と 指さしていた子どもたちでした。  3年 書写 今まで,漢字ばかりを書いてきましたが,今回の学習では「つり」という作品を通して,初めてひらがなの筆使いを学習しました。 ひらがなは漢字と比べて,画数も少なくバランスをとるのが難しくなりますが,集中して丁寧に書くことで,すてきな作品に仕上がっていました。 | 
 | |||||||||||||