![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:41 総数:682251 |
6年生 夏休みの課題
夏休みの課題を配りました。カレンダーを見ながらプリントの内容を確認しました。自分の予定とも照らし合わせながら,計画的に進めるように声をかけました。
![]() ![]() 5年生 たしかめよう
今日の算数では,これまでに学習したことがどれくらい理解できているかを確かめるテストをしました。学習してからしばらく時間が経つと忘れてしまいがちですが,今回,できなかったところは,夏休みに復習しておいてほしいです。
![]() ![]() 3年生 夏休みの過ごし方
今日で1学期が終わりなので,夏休みの課題を配りました。表紙を見ながら内容を確認しました。ホウセンカの水やりも忘れないようにしてほしいです。
![]() 3組 夏休みのくらし
今日で1学期が終わります。最後の授業では,夏休みの過ごし方を話し合いました。学習は朝にした方がいいことや夏休みもあいさつを大切にすることを確認しました。
![]() ![]() 1年生 夏休みのくらし
明日から夏休みに入るので,今日は,夏休みを安全に過ごせるようにどうしたらいいか考えました。毎日の生活習慣やお友達を誘いに行く時間など確かめることができました。暑くなりそうですが,熱中症には十分気を付けて,夏休み明けには元気に登校してほしいです。
![]() ![]() 5年生 糸のこスイスイ 2
自分のイメージした場面に合うように,向きを考えながらいろんな動物を描いたり組み立てたりしていました。自分の作品に不安がある子は「何に見える?」と聞いてくることがあり,描いたものどおりに見えることが確認できると,ホッとした表情を浮かべていました。
![]() ![]() 5年生 糸のこスイスイ
自由に切った形から想像した生き物などに絵の具で色を塗りました。形からどんな動きをしているところかも想像して組み立てていました。
![]() ![]() ![]() 4年生 本当に上手な乗り方とは
道徳の時間には,安全に生活するためにはどんな気持ちが大切か考えました。「ちょっとぐらいいいかな」という気持ちが事故につながることが分かりました。
![]() ![]() 3年生 社会
今日は,京都府の様子について学習してきたことを確かめるテストをしました。鉄道や川,地形などについて思い出しながら取り組んでいました。
![]() ![]() 2年生 音楽
身の回りの音を声で表すならどのように発声すればいいか考えました。声の強さや長さなど出し方を工夫することでその音に近づこうとしていました。音の高低は声の感じで表現していました。
![]() ![]() |
|