![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:0 総数:251632 |
国語 「みんなで楽しく過ごすために」![]() ![]() 2年 漢字検定・計算検定に向けて…
12月に漢字検定・計算検定があります!全員が合格できるように,しっかりと復習をしたいと思います!
![]() ![]() 【3年】合同学習をしました。![]() ![]() ![]() 今日は石田小学校の子たちが小栗栖小学校へやってきました。 昨日,初めて顔を合わせた子たちですが,今日は顔を見た途端 ニコニコ笑顔で喜んでいました。 体育では小栗栖・石田の混合チームで『エンドボール』をしました。 作戦会議も一生懸命やっていて,とても雰囲気の良い学習でした。 1年 かぞえうた
国語科の学習で自分だけの「かぞえうた」を作りました。「一つたたくと,ねこが一ぴき」といったように,自分のすきな物で作ることができました。
![]() ![]() 1年 秋あつめ(1)
秋あつめをしました。赤くなった葉っぱやどんぐりなど,たくさんの秋を集めることができました。
![]() ![]() ![]() 1年 秋あつめ(2)
さまざまな形,色の葉っぱや枝,どんぐりなどに,子どもたちは夢中でした。たくさん集めたので,次はその集めたもので何をしようか考えていきます。
![]() ![]() ![]() 4年 合奏「星に願いを」![]() ![]() ![]() 4年 少しずつレベルアップ!![]() ![]() みんな本当によく頑張っています。 4年 学校園の様子![]() ![]() 寒さに負けず少しずつ育っています。収穫できる日を楽しみに♪ 4年 算数「式と計算の順序」![]() ![]() ![]() かけ算やわり算の方がたし算やひき算よりも先に計算する。 基本は左から順に計算する。 という計算の約束を今日みんなで確認し,たくさんの練習問題に取り組みました。 みんなよく集中して頑張っていました。 |
|