最新更新日:2024/10/01 | |
本日:25
昨日:42 総数:313042 |
ラインズの研修会
タブレットで行うことができる
デジタルドリル の研修をしました。 いろいろな活用法がありそうです! 5年 情報モラル教室
水曜日に,情報モラル教室を行いました。
外部のインストラクターの方に来ていただき, SNSの使い方について教えていただきました。 保護者の皆様にもアンケートにご協力いただいたので, その結果も授業で使わせていただきました。 ありがとうございました。 ロイロノート研修〜教職員版〜
一人一台の環境が来る前に
少しずつ準備を進めています! 6年 社会科 江戸時代クイズをつくって解き合おう!ロイロノートを使ってクイズを使って出し合いました。 出題するのも頭を使いましたね! 良問がたくさんありました!!! 1年 図工 ひらひらゆれて
ご家庭からのハンガーの用意のご協力ありがとうございました。
すずらんテープや紙テープ, ナイロンに絵をかいたものなどを ハンガーに貼って, ひらひらゆれるとたのしいかざりができました。 また持ち帰りますので,なにをイメージして作ったのか 聞いてみてください。 4年 リーフレットづくり
伝統工芸を調べてリーフレットづくりをしています。
コンピューターを活用して必要な情報をまとめています。 3年 エンドボール2初めての試合だったので,ルールを細かく確認しながら みんなで進めました。 これから,たくさん試合をしていくので, 自分のチームで作戦を立てたり, 相手チームのいいところを吸収したりして, チームで協力していい試合ができるようにがんばりましょう! 5年 みんなにアドバイス
国語の学習では,タブレットを活用しています。
今日は自分が考えた解決策やその理由を友だちに伝え,友だちからアドバイスを聞きながら活動を進めました。 タブレットも慣れてきたので,これから活用の幅が広がりそうです。 1年 秋といっしょに
村山公園へ 秋見つけに行きました。
たくさん落ちているドングリを がんばってで拾っている子どもたちでした。 恐竜の足跡みたいな落ち葉や, きれいな色の葉っぱも見つけていました。 これから見つけた秋のものを使って, 遊びを考えたり工作したりしていきます。 5年 平行四辺形の求め方
今日はこれまでに学習した内容を生かして,
平行四辺形の求め方を考えました。 人それぞれやり方が様々で, 一生懸命考えている様子が印象的でした。 次の時間は, 平行四辺形の公式を考えていきましょう。 |
|