京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/06
本日:count up58
昨日:126
総数:1535588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

3年生代替試合:サッカー部 表彰式

表彰式の様子です。
改めて、3位入賞おめでとうございました!
画像1
画像2
画像3

3年生代替試合:サッカー部 第3位!

11/7(土)にサッカーの3年生代替試合準決勝戦が、洛南中学校にて行われました。

桂中 0−1 太秦中

前半序盤に1点先制されました。その後は、一進一退の接戦。後半は、ボール支配率も高く良いプレーも続出しましたが、惜しくも点を奪えませんでした。
お互いに大きなミスもなく、白熱したレベルの高い試合内容だったなと思います。
結果は第3位!
立派な成績です。
本当によく頑張ってくれました。
3年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:バドミントン部

秋季新人大会 女子個人の部はシングルスでIRさんが3位,ダブルスでAH,HMペアが3位に入りました。

バドミントン部の皆さん,おめでとうございます!

今回は惜しくも負けてしまった選手もいましたが,次は団体戦があります。次に向かって頑張って下さい!
画像1
画像2

秋季新人大会:バドミントン部

秋季新人大会 男子団体は1回戦 嵯峨中,2回戦 蜂ヶ岡中,決勝戦 洛星中に見事勝ち,優勝することが出来ました。

バドミントン部の皆さん,おめでとうございます!

次は個人戦です。気を抜かずに頑張って下さい!
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:軟式野球部 決勝進出!

11/3(祝)に吉祥院グランドで、準決勝戦が行われました。

桂中 1−0 久世中


1回の表に1点先制。
そのまま、最終回まで息詰まる投手戦。
バックもよく頑張り、そのまま逃げ切りました。
お互いにミスも最小限で、本当に接戦・熱戦だったと思います。
これで決勝進出!
次の決勝戦は、11月15日。西京極のわかさスタジアム。
無観客ではありますが、ご声援をよろしくお願いします。
平常心で頑張れ!
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:男子バスケットボール部

女子と同じく、11/1(日)に大枝中学校にて行われました。
男子バスケットも、予選グループ戦なしで、いきなりトーナメント戦です。

桂中 41−60 樫原中

点差が少し開いても、最後まであきらめることなく一生懸命プレーしてくれました。
集中力を切らさず頑張りました。
まだまだ新チームは始まったばかり。これからの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:女子バスケットボール部

11/1(日)に大枝中学校にて行われました。
バスケットは、予選グループ戦なしで、いきなりトーナメント戦です。

桂中 45−52 洛北中

惜しい試合でした。最後まで接戦でしたが、詰め切れませんでした。
本当によく最後まで頑張っていたと思います。
これから、反省点をしっかり考えて練習に取り組んでいってください。
これからの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:女子バレーボール部

決勝トーナメント戦が、10/31(土)に桂中学校にて行われました。

1回戦 桂中 2−0 四条中
2回戦 桂中 0−2 向島秀蓮小中学校

予選を突破し、決勝トーナメントの初戦を見事に勝利。
2回戦で遅くも敗退しました。
攻撃面では随時光るプレーがありました。守備の方でもさらに磨きをかけて、これからも精進していってください。これからの活躍に期待しています。
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:剣道部男子 優勝!

女子と同じく、10/31(土)に岡崎中学校にて行われました。

男子団体

桂中 4−0 大谷中

桂中 4−0 歓修中

桂中 2−1 山科中

準決勝
桂中 3−0 太秦中

決 勝
桂中 2−1 衣笠中

結果:優勝!


見事に優勝を勝ち取ってくれました。
これからもさらに精進してください。
これからの活躍も期待しています。
本当におめでとうございました!



画像1
画像2
画像3

秋季新人大会:剣道部女子 3位入賞!

10/31(土)に岡崎中学校にて行われました。

女子団体

桂中 3−0 大枝中

桂中 2−0 ノートルダム中

桂中 1−0 下京中

準決勝
桂中 1−1 太秦中
大将戦0−1

結果:京都市3位

準決勝は、大将戦にまでもつれ込む接戦でした。
惜しくも敗退しましたが、3位は立派な結果です。
おめでとうございました。よく頑張りましたね。
これからも練習に励み、さらなるレベルアップを図ってください。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp