京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up27
昨日:74
総数:874942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 毛筆の学習「笛」

画像1
画像2
文字の組み立てを意識しながら,丁寧に書くことができました。

4年 毛筆の学習「笛」

画像1
画像2
4年生の毛筆の学習の様子です。
今日は「笛」という漢字を書きました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
前回したことない人も,切ったり炒めたりできるよう

工夫して役割分担することができていました。


6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
最後の調理実習になります。

ある班では,切るのが苦手な人のために,

「ハムなら切れるかな?教えるしやってみよう」と

声掛けをしている班があって,素敵だなと思いました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
ジャーマンポテト

青菜とにんじんとちくわのごま風味

ジャーマンポテト

の3つの中から選んでつくります。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
今日の家庭科は,

グループごとに決めた料理の役割分担をしました。

いっぱい玉を投げたね!

画像1
画像2
画像3
玉入れの玉はいろんな方向にとんでいったので,子どもたちは玉をいろいろな場所にかいていました!

そろそろ完成かなぁ。いつも楽しく図工をしています。

運動会の玉入れ

画像1
画像2
画像3
玉入れの絵もすこしずつ進んできました!

子どもたちは,ひとつひとつ丁寧にクレパスやコンテをつかって描いています。

集中力ゲーム!

画像1
画像2
画像3
つぎに,ALTの先生が3つの色を言ったものを順番に並べるゲームをしました!

とても集中してとりくんでいました♪

絵本を楽しみました!

画像1
画像2
画像3
絵本には,いろいろな色がでてきました!

こどもたちは「Red!」「Yellow!」「Blue!」などと元気に発音していました♪

絵本を読んでもらったあとは,カードでポインティングゲームをしました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp