![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:83 総数:672241 |
4年生 算数科「割合」
もとの何倍で,どのようになるのかを考えました。もとにする量の何倍になるかという割合から問題を解きました。
![]() ![]() ![]() 4年生 社会科「昔から続く京都府の祭り〜祇園祭〜」
明日に来ていただく予定のゲストティーチャーへの質問を考えました。様々な視点から質問を考えることができました。
![]() ![]() 5年生 理科「ふりこの動き」 2
グループで,条件を変えて,時間を計り,ワークシートに結果を書き込みました。
![]() ![]() ![]() 5年生 理科「ふりこの動き」 1
ふりこの糸の長さ,おもり,ふり幅などの条件を変えて,1往復の時間について調べました。
![]() ![]() ![]() 5年生 社会科「水産業のさかんな地域」
プリントを使って,学習を振り返りました。集中してプリントに取り組むことができました。
![]() ![]() 6年生 学活「フレンズデーの振り返り」
今日行ったフレンズデーの振り返りをしました。学校のリーダーとして,よかったところや今後に生かしていく課題などについて話し合うことができました。
![]() ![]() 6年生 社会科「日本とつながりの深い国々」
画用紙に自分たちが調べた日本とつながりの深い国についてまとめています。
![]() ![]() 3年生 学習発表会の練習![]() ![]() 2年生 体育「てつぼう」![]() ![]() ![]() 教科指導研修
授業をもとに,道徳の指導について教員の研修を行いました。とても勉強になりました。「もう一回授業したい!」という思いをもちました。この研修の成果を,これからの子どもたちへの指導に生かしていきます!
![]() |
|