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最新更新日:2024/07/22 |
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10月16日 6年 図画工作![]() ![]() 10月16日 5年 体育![]() ![]() 10月16日 5年 体育![]() ![]() ![]() 10月16日 4年 理科![]() ![]() 10月16日 4年 学級活動![]() ![]() ![]() 10月16日 3年 算数![]() ![]() 10月16日 2年 国語![]() ![]() 10月16日 1年 体育![]() ![]() ![]() 10月16日 五目どうふ
10月16日(金)の給食は,
◆ごはん ◆牛乳 ◆五目どうふ ◆ほうれん草ともやしのいためナムル ◆じゃこ(ミニフィッシュ) でした。 「五目」とは,いろいろな具材のことです。 給食の「五目どうふ」には,豚肉,豆腐,干しいたけ,玉ねぎ,人参, えだ豆,しょうがなどの材料を使いました。 トロッとしたあんののど越しがよく, 「おいしかった」との感想がたくさんありました。 ![]() ![]() IM(探究算数)【答え】『□には何が入るかな?』![]() ![]() ![]() みなさんは,この問題をどう考えたでしょうか。 とにかく計算をしてためしてみても求めることができますが, 時計を使ってもで考えることができます! 2,3枚目の図を見てください。 これを使って次のように考えます。 1/2を決めた後,1/4を考えます。すると残ったのは1/4だから, 1/2+1/4+1/4=1 1/2を決めた後,1/3を考えます。すると残ったのは1/6だから, 1/2+1/3+1/6=1 と,このように分数を図でイメージ化して量をとらえると, かんたんに解くことができます。 他にもたして1になる式をつくってみてください! |
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