京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up56
昨日:74
総数:874971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

お疲れさまでした!

画像1画像2画像3
6年生が手作りしたメダルを個人走が終わった学年の人たちにかけていきました。
「みんな1位やあ」と1年生の子が言っていて作った甲斐があったなあと感じました。
6年生の愛情がたっぷりこもっています。
みんな大切にしてくださいね。
メダル係さん,お疲れさまでした🎵

お疲れさまでした!

画像1画像2
各プログラムの前に放送をかけるのも,お手の物でした。
大きな声で堂々とできましたね。
競技,演技が盛り上がる大切な役目!
かっこよかったですよ。
放送係さん,お疲れさまでした🎵

お疲れさまでした!

画像1画像2
準備係さんたちも,自分で考えて行動することしていました。
他学年がスムーズに競技,演技に向かえるように頑張りましたね。
音響のタイミングもばっちり!
準備係さん,お疲れ様でした🎵

お疲れさまでした!

画像1画像2
今日はスポーツフェスティバルでした。
6年生が全学年のために一生懸命,テキパキと仕事をしていて,さすがだなあと感心しました。
準備体操係さん,運動委員さん,お疲れ様でした🎵

80メートル走り切りました!

画像1画像2
はじめてのカーブも一生懸命走りました。

「ドキドキする〜」と言っていましたが,笑顔でゴールできました!

メダルももらってとっても嬉しそうでした!

よくがんばりました!

画像1画像2
待ちに待ったスポーツフェスティバル

やる気満々な子どもたち,楽しんでダンスをしていました。

見ている人を笑顔にさせるダンスでした。

絵日記をかきました

画像1
画像2
画像3
スポーツフェスティバルが終わった後は,絵日記をかきました。

「たのしすぎた!」「もういっかいやりたかったー!」などと今日の感想を教室でも元気よく言っていました。

玉入れは接戦!!

画像1
画像2
画像3
子どもたちも楽しみにしていた玉入れは,練習の時とはちがって接戦でした!

上のかごをみて頑張って玉を入れている姿はとてもすてきでした☆
どのクラスもたくさんがんばりました!

4年生の徒競走や演技をみているときは,「すごーい!」の声も聞こえてきました。

ピカピカの1ねんせい!

画像1
画像2
画像3
ピカピカの1ねんせいのダンスも何回も練習してきました。

本番はたくさんのお客さんに囲まれて緊張していたようでしたが,しっかり踊れていました♪
かわいい,かっこいい姿を見てもらえてよかったです!

50m走思いっきり走ったよ!

画像1画像2画像3
50m走も練習の時から一生懸命走っていました!

やっぱり順位は気になるけど,一生懸命はしったみんなははなまるでした☆

走り終わったあとは,6年生からメダルをもらいましたよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp