京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up56
昨日:74
総数:874971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

6年 大宮スポーツフェスティバル

画像1画像2
昨日は,大宮スポーツフェスティバルでした。

6年生は最初で最後の大宮スポーツフェスティバルです。

これまで,たくさんの練習と努力をしてきました!

見ている人たちに,感動を届けようと,学年で心をひとつに頑張りました。

6年 大宮スポーツフェスティバル

画像1画像2
目の前の人に,思いを届けるように

真剣に手話をする姿は,

感極まりました。

見ている人の心に届く演技でした。


4年 ハロウィンパーティーにむけて

画像1
画像2
遊びのルールを考えたり,景品をつくったり,子どもたちなりに工夫を考えて取り組むことができました。

4年 ハロウィンパーティーにむけて

画像1
画像2
来週のハロウィンパーティーにむけて,準備がすすんでいます。

4年 割合

画像1
画像2
問題文を図にあらわしながら,もとになる数や割合などを考えていきました。

4年 割合

画像1
画像2
4年生の算数科「割合」の学習の様子です。

スポーツフェスティバル

10月26日(月)
金曜日はあいにくの天気でしたが,今日はとてもいい天気になり,気持ちよくスポーツフェスティバルの日を迎えることができました!
子どもたちは,ソーラン節を見てもらうんだ!と張り切って,今までずっとがんばってきました。力強い演技が見せられたのではないかと思います。みなさんよくがんばりましたね。
画像1
画像2
画像3

お疲れさまでした!

画像1
そして,最後に・・・
全体を動かしてくれた計画委員さん,初めの言葉も終わりの言葉も堂々としていて素敵でした。
司会進行もスムーズでしたよ★
計画委員さん,お疲れさまでした🎵

お疲れさまでした!

画像1画像2画像3
全力で走っている人たちに,おめでとうの気持ちを込めて旗を振りました。
実は,みんながめがけていたゴールテープも6年生が作りました。
いろいろなところに,6年生の優しさがあふれています。
ゴール係さん,お疲れさまでした🎵

お疲れさまでした!

画像1画像2
大きな声が出せない中,手作りの応援グッズで音を鳴らし,全学年を一生懸命応援しました。
各クラスを盛り上げてくれたり,全身で応援したり,とても素晴らしかったです。
応援係さん,お疲れさまでした🎵
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp