![]() |
最新更新日:2022/03/25 |
本日: 昨日:8 総数:251637 |
【5年生】敬語![]() ![]() ![]() 「敬語を使うと印象がよくなる」「将来働くときに必要」「言葉づかいがいい人は何だか信頼できる」など,子どもたちなりに敬語を使う良さを考えることができました。 書く量が多かったのですが,素早くていねいに書けていて,すばらしかったです! 4年 すいみん新聞完成☆6![]() ![]() 4年 すいみん新聞完成☆5![]() ![]() 4年 すいみん新聞完成☆4![]() ![]() ![]() 4年 すいみん新聞完成☆3![]() ![]() ![]() 4年 すいみん新聞完成☆2![]() ![]() ![]() 4年 すいみん新聞 完成☆1![]() ![]() ![]() みんな本当によく頑張りました! 4年 合奏の音が合ってきました♪![]() ![]() ![]() 少しずつ全体の音が合うところが増えてきて,合奏らしくなってきているのがうれしいです。 4年 算数 関係図をつないで・・・![]() ![]() ![]() 問題をよく読み,その関係に沿って分かっている事を図にしていきました。 その後,順に求める方法「順々方法」と子どもが名づけたものと,何倍かを求めてから一気に答えを出す「一気方法」の二つの求め方で答えを出していきました。 2年 算数科「かけ算(2)」
かけ算の問題づくりをしました。できた問題は友だちに解いてもらいました。いくつも問題をつくっている子もいて驚きました!
![]() ![]() |
|