京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up4
昨日:80
総数:660359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 修学旅行 ホテル到着

 今日の活動を終え,ホテルに到着しました。活動の疲れもありますが,これからお土産の買い物,みんなで宿泊することが楽しみで,元気いっぱいです。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 大漁!!

 みんなで引いた網の中にはたくさんの魚が! たくさんの魚がとれ,子どもたちも大満足です。
画像1

6年生 修学旅行 力を合わせて

 みんなで何が獲れるか,あた気体に胸を膨らませながら,網を引いています。息もあって,どんどん網が引かれていきます。あと少し。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 地引網体験

 予定より少し遅くなりましたが,日間賀島のサンライズビーチで地引網体験をしました。はじめに説明を聞き,みんなで力を合わせて網を引きました。さあ,何が獲れるのかな?楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行 砂浜で写真

曇っていた天気も良くなり,砂浜で写真を撮りました。
画像1

6年 修学旅行 日間賀島到着!

 10分ほど船に揺られ,いよいよ今日の宿泊地,日間賀島に到着しました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行 港に着きました

 陶芸体験を終え,師崎港に向かいました。ここから船に乗って,日間賀島へ向かいます。船に乗ることが楽しみな子どもたちです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 ようやく完成です!

 みんな自分の思った形をつくることができ,図工の時間に考えた模様を入れ,完成しました。どんな焼き上がりになるか,とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 形ができてきました

 みんなじっくり丁寧に形を整え,思い思いの形に近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 力と思いを込めて

 みんな,力と思いを込めながら,土をこねています。うまく空気は抜けたかな?
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/29 フッ化物洗口
11/4 入学届受付最終日
京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp