京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up17
昨日:126
総数:795324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 〜人とのつながりを大切にし、たくましく生き抜く生徒の育成〜

3年生 修学旅行事前指導

 いよいよ3年生は、来週26日(月)〜28日(水)2泊3日の日程で石川・岐阜・三重方面の修学旅行へ出発します。本日は、その事前指導を体育館にて行いました。
 2度の延期と方面変更を余儀なくされた修学旅行ですが、無事に出発し、素敵な思い出が作れますように。修学旅行へ向けて、風邪など体調に気をつけて週末を過ごしてください。

 〜保護者のみな様へ〜
 新型コロナウイルス感染症により、度重なる延期と方面変更にもかかわらず、それを子どもたちながらに受け入れて、前向きに事前学習等に取り組んでまいりました。26日の朝は、どうぞ笑顔で子どもたちを送り出していただければ幸いです。
 修学旅行中は、ホームページの更新、あるいはPTAメールにより、できる限り旅行中の情報をお伝えしたいと考えております。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

合唱コンクールを開催しました。

 10月21日(水)本校体育館にて令和2年度の合唱コンクールを開催しました。本年度は新型コロナウイルス感染症対策で、発表学年が入れ替わり体育館に入場し、他学年は自教室でモニターを通しての鑑賞となりました。どのクラスも大変感動的な素晴らしい発表で、心豊かな時間を過ごすことができました。
 地域・保護者の皆さまにおかれましては、無観客開催に対してご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。画像は1年生・2年生・吹奏楽部発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール(2)

合唱コンクール3年生の様子です。どの学級も感動的な合唱で、心に響く歌声でした。
画像1
画像2

合唱コンクールへ向けて

 全校での鑑賞はできませんが、クラス一丸、全校一丸となり、蜂ヶ岡中学校にしかできない最高の「合唱コンクール」にしましょう!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール前日

 いよいよ明日が合唱コンクール当日です。各クラス、最後の調整段階に、校内の至る所でキレイな歌声が響いています!
 
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールへ向けて

 合唱コンクール当日へ向けて取り組みも熱が入ります。各クラス最終の仕上げ段階です!
画像1
画像2
画像3

花の植え替え

 8組の皆さんを中心に、嵯峨野小校区の公園へ恒例の花の植え替えに行ってきました。固くなった土を苦労しながら掘り起こし、きれいに花を植えてくれました。コロナ禍の影響で、思うような花は入手できませんでしたが、少しでも公園を利用する皆さんの心に留まればうれしいですね!
画像1

生徒会本部役員選挙 立会演説会

令和2年度生徒会本部役員選挙 立会演説会が本日6・7限に行われました。例年であれば全校生徒が体育館に集まり、候補者と推薦責任者の演説を聴いて投票してましたが、本日は、教室のモニターを通しての演説会となりました。教室のあちこちで、演説終了後拍手が起こっていたクラスもあったようです。投票結果発表は後日となりますが、新しい役員中心に、よりよい蜂ヶ岡中となるように、全校団結して盛り上げていきましょう。
画像1

合唱コンクールへ向けて

 秋晴れの空の下、グランドで歌う姿。とても気持ちよさそうです。
まだまだ、ここから、合唱コンクール当日へ向けて、全校で盛り上げていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールへ向けて 2

 合唱コンクールへ向けて、各クラス熱が入っています!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育構想図等

「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

お知らせ

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

休業中の学びの広場

京都市立蜂ケ岡中学校
〒616-8313
京都市右京区嵯峨野開町1-1
TEL:075-861-2168
FAX:075-861-2169
E-mail: hachigaoka-c@edu.city.kyoto.jp