京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/17
本日:count up11
昨日:171
総数:1178737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
≪学校教育目標≫ 多様な人々と協働し 次代を自律して生き 未来を創造する生徒の育成

2年生 100M走

画像1
画像2
画像3
2年生男子の100M走が行われています。

2年生 100M走

画像1
画像2
画像3
力いっぱい大地を蹴って走り抜けていくみんなの姿はとても爽やかです!

バンブーサーフィン

画像1
画像2
画像3
男子の部の1位も赤組でした!

バンブーサフィン

画像1
画像2
画像3
バンブーサーフィンです。これは色別縦割り競技の1つで,1年生から3年生が協力しながら取り組みます。女子の部は赤A組が1位でした。

1年生 100M走

画像1画像2
1年生100M走が行われています

開会式

画像1
いよいよ始まりました。
生徒会長からは,「例年とはちがう体育祭ですが,受け継がれる思いは変わりません」とあいさつがありました。
体育委員長の選手宣誓では,「体育祭が開催できることに感謝しながら,仲間を信頼して,全力をつくします」と力強い言葉がありました。

体育祭 まもなく開始

画像1
お天気にも恵まれて,予定通り体育祭が開催されます。グランドに集合しています。

明日の準備

画像1
画像2
明日はいよいよ体育祭です。学校行事による子ども達の成長と感染予防の両方を大切にしながら取り組んできましたが,無事に当日を迎えられることを素直に嬉しいなと思います。今日6,7限は係の人たちがグランド整備や用具の準備をしてくれました。写真はグランドにはいつくばって黙々と小石を取り除いてくれている人たちです。みんなの見えないところでこんなふうに頑張ってくれている人たちが体育祭を支えていることを心にとめながら,明日は「一生懸命はかっこいい」姿を見せてほしいです。
【保護者の皆さま】
 すでにお知らせしていますように,今年度は生徒席をできるだけ広くとるために,保護者の皆さま,地域の方,卒業生などのご参観はご遠慮いただきます。申し訳ありませんがご理解いただきますようよろしくお願いします。なお,競技の様子は随時ホームページでご紹介させていただきます。

昼休み練習

画像1画像2
今日も昼休みにグランドや音楽室で頑張る姿がありました。写真左はグランドでリレーのバトンパスの練習をしているようすです。さわやかな風を感じながら,楽しそうに取り組んでいます。写真右は,合唱コンに向けて伴奏者と指揮者の練習をしているようすです。2人で息を合わせながら頑張っています。
こういうプロセスがあるからこそ当日の一コマ一コマが輝くのですね。

1組 ハンドベルの練習

画像1
11月の合唱コン本番に向けて,1組はハンドベルの練習に取り組んでいます。イッツアスモールワールド,エーデルワイス。音楽室で軽やかに響くベルの音が職員室まで流れてきて,とっても爽やかな気持ちになりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
生徒会行事
10/28 生徒会役員選挙
京都市立洛北中学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町823
TEL:075-721-7445
FAX:075-721-7487
E-mail: rakuhoku-c@edu.city.kyoto.jp