京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up133
昨日:98
総数:871850
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

4年 本当に上手な乗り方とは

画像1
画像2
4年生の道徳「本当に上手な乗り方とは」の学習の様子です。

6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
班で協力して,にんじんをいためることができました。

どの班も,
調理中に片付けを行っていて,
いただきますの時には,
片付けがすべて終わっていました。
大変すばらしかったです!!

6年 調理実習

画像1
画像2
画像3
シミュレーションの後は,
にんじんをいためました。

切り方を確認し,
切り方や火加減による,にんじんの状態を比べました。

6年 調理実習シミュレーション

画像1
画像2
画像3
ガスの元栓の開き方,閉じ方も
班全員で確認し,シミュレーションしました。

6年 調理実習のシミュレーション

画像1
画像2
画像3
今日は,来週の調理実習に向けて,

調理実習のシミュレーションを行いました。

6年 お楽しみ会 振り返り

画像1
画像2
画像3
お楽しみ会が終わった後,
みんなで振り返りをしました。

よかったところ,課題がたくさん出ました。
次のお楽しみ会に,活かしていってほしいと思います。

次の目標も決まりました!
もう1度,よりよい最高学年になるよう頑張っていきましょう!

6年生 お楽しみ会

画像1画像2画像3
前回のお楽しみ会よりも,
事前準備がしっかりとできており,
スムーズに行うことができていました。

さらに,クラスの子どもたちの仲が深まったかなと思います。

6年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
4つのグループに分かれて,
それぞれが
みんなが楽しめる出し物を考えました。

6年 お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
クラスで決めた目標を達成することができ,

みんなで
お楽しみ会を楽しみました。

スポーツフェスティバルにむけて

画像1
画像2
 今日,運動場で初めて練習しました!最初に「いけいけ!ピカピカ☆〜たまいれ やってみよう〜」の練習をしました。その後,50メートル走をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp