京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:57
総数:455531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

おもしろ理科コーナー 化石

がけなどで地面の下のようすを見ると、しまもようになっていることがあります。
このしまもようのことを地層(ちそう)といいます。
地層には大昔の生き物の化石がふくまれていることがあります。

今おもしろ理科コーナーでは、3つの化石を展示しています。

1、木の葉の化石
2、アンモナイトの化石
3、ビカリア(大昔に生きていた貝の仲間)の化石

どれがどれだかわかるかな?

おもしろ理科コーナーでたしかめてみてくださいね。

画像1
画像2
画像3

2年生 サーキット

画像1画像2
 うんどう会にむけて 今まで 学しゅうしたことを 生かして 「サーキット」にとりくみましたね。1学きに とりくんだときよりも,うごきがよくなっていて おどろきました。きっと じゅんびや きりかえが いぜんよりも 早くなっているからでしょう。「人にやさしく」を合ことばに みんなで がんばっていきましょう!

部活動の様子

画像1画像2
陸上部,タグラグビー部の様子です。
秋晴れの気持ちの良い天気の中,意欲的に活動していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp