![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:144 総数:627280 |
お手紙![]() 次は,登場人物の「がまくん」と「かえるくん」のしたことや,言ったことを読み取っていきます。 あさのがくしゅう
たんにんのせんせいがあさのうちあわせで,しょくいんしつにいっているあいだ。ほんの5ふんですが,じぶんたちだけでがくしゅうをしています。プリントのおなおしをしたり,どくしょをしたりしています。「ひとりまなび」ができることがたいせつなことです。
![]() かんじのがくしゅう![]() はじめは「木」です。とめやはらいにきをつけて,ていねいにかいています。もちろん,かきじゅんもだいじです。あたらしいワークブックに,ていねいにかんじをかいています。 わかば学級1年 自立活動「おりがみ」
10月といえば ハロウィン。
折り紙で かぼちゃのお化けを作りました。 ![]() 4年生 図画工作科 「混色」![]() ![]() ![]() オレンジ色をつくるには何色と何色を混ぜるとできるかな,緑色をつくるには何色と何色を混ぜるとできるかな,むらさき色をつくるには何色と何色を混ぜるとできるかな等,何度も試しながら色作りをしました。 また,赤・青・黄・白だけで多くの色ができることや,多く色を混ぜすぎるときれいな色にならないこと,同じ色を混ぜていても人によってできる色が違うこと等,気がつくことが多くありました。 きゅうしょくとうばん![]() ![]() ![]() たいいく たんきょりそう![]() ![]() ![]() もうすぐ,じゅぎょうさんかんです。どうかあたたかくみまもってください。 4年生 理科![]() ![]() ![]() 実験では,班で協力しながら段階的に空気に加える力を大きくしていき,体積の違いや手ごたえの違いを感じていました。また,その結果からわかることを話し合いました。 4年生 総合的な学習な学習![]() 「ペットボトルはどうしたらいいんだろう,ラベルとキャップは外すかな。」,「このどろどろのパンのふくろはプラゴミで出していいのかな。」,「金属はどうしよう。」等みんなで話し合いながら進めました。 【SG5】模様替え
朝晩の寒暖差を大きく感じる季節。
子どもたちの服装も秋服になり長袖を着てくる子も増えました。 そんな中,教室の飾りも係の人が,衣替えをしてくれました。 ![]() |
|