最新更新日:2024/09/30 | |
本日:9
昨日:97 総数:809070 |
6月以降の学校再開へ向けて
政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が解除されたことを受け,本市立学校・幼稚園を6月1日(月)から再開する方針が教育委員会から示されました。
本校においても,本方針を踏まえ,6月1日(月)から段階的にではありますが,学校を再開いたします。再開についての詳しいプリントにつきましては,本日5月22日および来週5月25日を目途に配布に伺います。お手元に届きましたら,ご確認ください。学校再開へ向けて 管理用務員さんが植えてくださったゴーヤやナス等がすくすく育ち始めました。早く大きくなるといいですね! 登校可能日5月21日3年生
3年生の登校可能日を実施しました。学校再開まで、今しばらく、励ましあっていきましょう。雨による運動場の状態を心配していましたが、軽い運動の時間が持てました。。またみなさんに会えることを楽しみにしています。
登校可能日5月20日2年生
2年生の登校可能日を実施しました。久しぶりの担任の先生からの話の後、軽い運動の時間がもてました。短い時間でしたが、笑顔がこぼれていました。明日5月21日は3年生です。名簿奇数の人が9:00〜、名簿偶数の人が10:30〜それぞれ1時間程度のスケジュールです。参加予定の生徒のみなさんは健康観察票に体温測定を記録して持参して下さい。また、学習相談する質問があれば準備して下さい。
臨時休業期間中の登校可能な日(5月19日1年生と8組)
登校可能日初日には1年生と8組の分散登校を行いました。健康観察票(体温計測記入)を提出し、プリントとマスクを受け取り、手を消毒をしてから久しぶりの教室に入りました。健康観察や課題のやりとり、生活の様子の情報交換等みなさんと久しぶりに話ができました。本日の「軽い運動の時間」は天候不良のため中止となり残念でしたが、図書室開館は予定通り利用できました。明日は2年生名簿奇数の人が9:00〜、名簿偶数の人が10:30〜それぞれ1時間程度のスケジュールです。明後日は3年生の登校可能日です。
臨時休業期間中(5/18〜5/31)の登校可能な日について
来週からの登校可能な日へ向けて
来週の火曜日から登校可能な日がスタートします。学習の質問や生活面の不安がちょっとでもなくなればと思います。登校する人は、検温をしっかり行い、健康観察票を忘れずに持参してください。防止対策には、皆さんの細かな行動が大切になってきます。また、学校としてもできるだけの対策を行いますので知っておいてください。登校可能な日における感染拡大防止対策について また、短時間ではありますが、グランド・体育館で体を動かすことが可能です。(雨天時は中止) 安全や密に注意して活動する必要がありますので、エリアを分けています。参考にしてください。(当日にもこのプリントは掲示および配布を行います。)登校可能な日の運動について 環境整備
毎日の健康観察(体温計測)を継続してくれていると思います。高い気温に身体が慣れていないこの時期は熱中症にも注意しなければなりません。適度な運動と、水分補給を意識して、もうしばらく、この時期を乗り切りましょう。
みなさんが登校したときに、気持ちよく過ごせるようにと、本日、教職員の協力による、一部の廊下のペンキ塗りが行われました。養生テープを貼りローラーで丁寧にペンキを塗り込み、大変美しいできばえとなりました。 臨時休業期間延長について
本日から「学習プリント」や「臨時休業期間延長のお知らせ」「京都新聞ジュニアタイムズ」等のお届けがスタートしました。今週中には、全家庭を回る予定です。
なお、「臨時休業期間延長について」のプリントには、5月18日〜31日の間に学校に登校して、教育相談や学習相談のできる日が載っています。【配布】休業期間延長のお知らせ 学年や出席番号によって、登校できる日にちと曜日が変わります。くわしくは手元に届くプリントでしっかり確認をしてください。また引き続き毎日の健康観察を行い、登校のさいにも必ず検温をして、健康観察票を持参してください。 がんばれ京都の子どもたち放映予定
5月分の「がんばれ京都の子どもたち」放映予定(KBS京都)をお知らせいたします。がんばれ京都の子どもたち放映予定
明日(5月12日)以降、学年や小学校区により日は違いますが、臨時休業延長や登校日についてのお知らせプリントや学習プリント等の配布に伺う予定です。郵便受け等の確認をお願いいたします。 休業期間延長にともなう給食について
5月31日(日)までの休業期間延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) 夏服申込受付
本日、夏服申込受付のため、制服業者が来校されていました。5月15日(金)12:00〜13:30に再度来校される予定です。ご利用予定の方はお知りおき下さい。
なお、臨時休業期間延長にともない、5月18日(月)以降の詳細は、後日にお知らせします。 |
|