![]() |
最新更新日:2022/03/24 |
本日: 昨日:4 総数:299693 |
「なにが どのように かくれているでしょう?」![]() ![]() ![]() 「どんな生き物を書いたの?」 「同じカニの仲間なのに隠れ方が違う!」 と,自分で作ったカードを友だちと紹介し合って,わいわいと盛り上がりました。 3年 体育学習発表会はもうすぐ。
今日も元気いっぱいリレー学習を楽しみました。
金曜日の発表会で子どもたちのがんばる姿をぜひご参観下さい。 ![]() 4年生 体育学習発表会はもうすぐ!
今日の体育のハードル走も張り切って取り組みました。
いよいよ金曜日は学習発表会です。 子どもたちのがんばる姿をぜひご参観下さい。 ![]() ![]() そうじは今の自分の姿が見える![]() 少しそわそわとして,落ち着きがなくなりかけてきた最近。 宿題や持ち物にも表れてきています。 しかし!そうじの様子を見ると違います。 なんと一生懸命なことでしょう。 やはりそうじは人の心を映し出すようです。 よりよい学校のために
国語科「よりよい学校生活のために」の学習で,学級でテーマを決めて話し合いました。グループで意見を出し合い,それぞれの立場をはっきりさせて交流することができました。
![]() ![]() リズムアンサンブル![]() ![]() ピシッと姿勢よく
音楽の学習で,立ち方にまでこだわって歌を歌っています。姿勢が整うと,歌声も響きわたります。
![]() ![]() 車いす体験を通して![]() ![]() ![]() 「段差が思うように上げられず難しかった。」「人が乗ると押すのが大変だった。」「車いすの人が電車に乗ってこられたら,場所をゆずろうと思った。」など,子ども達は体験を通して様々なことを感じてくれたようです。これからも体験を通して,学習を深められるといいですね。 みんなで一緒に演奏しよう♪![]() みんなで一緒に演奏する楽しさを味わってくれるといいなと思います。 かさを比べよう!![]() ![]() 実際に水を使い,溢れる・溢れないや,ビーカーを使って量を比べています。体験的な活動のため,子どもたちはとても楽しんで学習していました。 |
|