最新更新日:2022/03/24 | |
本日:5
昨日:4 総数:300156 |
3年生マット運動交流学習 3
後転に挑戦しました。何回か練習するうちに回れるようになり,みんなの前で発表しました。後片付けも協力してできました。
どんなことを書こうかな?何をしたのか思い出しながら,「いつ」「だれ」「どんなきもち」など詳しく書いていきました。 おおきなかぶ発表会姿勢よく立ち,よく通る声で発表していたグループや,動きをつけて演劇風に取り組んでいたグループがありました。 どのグループも頑張って,発表に取り組んでいました。 お手紙を届けましたお兄さんお姉さんに手渡しするのは,とっても緊張しましたが,優しく受け取ってもらえてよかったです! 喜んでもらえていると嬉しいな。 4年生の背中から感じる「やる気」
体育の後なのに…
5分休憩中なのに… とても暑い一日だったのに… この背中姿を見てください。 2時間目の算数テストにむけて,自習をしていました。 さすが高学年ですね。 2年生 一学期の漢字学習の仕上げ
いよいよ明日で一学期が終了します。
漢字学習にもよく頑張りました。 今日もていねいに漢字学習に取り組みました。 3年 外国語活動
3年生の外国語活動です。
今日は「How many ?」の表現を使って,リンゴの数や漢字の画数を尋ねたり答えたりしました。 熱中歴史
社会科で歴史の学習に入ってから,Brothersの顔つきが変わってきました。
歴史好きな子が多いようです。 そのような姿を見ていると,ついついこちらも力が入ります。 明日が1学期終業式。 懇談会ありがとうございます。 学校での放課後の時間がないので宿題の忘れがそのままになっている子もいます。一度チェックしてみてください。 ポスターセッションで中間発表会
総合的な学習の時間「Dream SOUL Brothers」の中間発表会を行いました。
職業について学習してきたことをまとめて,提案しました。 2学期以降も続けていく単元です。 ディスタンスに気をつけての素敵な発表会になりました。 質と量を極める交流に向けて
国語「わたしたちにできること」の単元のゴールの様子です。仕上げた提案書を読み,コメントを付箋にしています。
いつもならグループ交流を…なんですが,今日の状況から「読み合い」に重点を置いて取り組みました。 多くの文章を読み,多くのよさに気づく。そして,それらに対して共感・納得・疑問を感じる。 おおくの提案書を読み かき方よりも内容にこだわり ええコメントを残す りっぱな文章を書くヒントにする |
|