最新更新日:2024/09/26 | |
本日:4
昨日:82 総数:582173 |
4年 体育科 『ハードル走』
一定の間隔に並べられたハードルを,一定のリズムで走り越えることを目標にしています。
4年 『はす』
書写の学習の様子です。
ひらがなの筆づかいに気をつけて書きました。 図書館をのぞくと・・・
2年生の子どもたちが,それぞれの本の世界に入り込んでいました。
5年 家庭科
「ボタン付け」のやり方を必死に覚えようと頑張っていました。
1年生の教室より〜パート3〜
算数科の学習の様子です。
2枚の場面絵の違いを,一生懸命挙手して答えようとしていました。 1年生の教室より〜パート2〜
国語科「くちばし」の学習の様子です。
「どうぶつくいずをつくろう。」というめあてに向かって,クイズに出す動物を,様々な本から一生懸命探していました。 1年生の教室より〜パート1〜
算数科「たしざん(1)」の学習の様子です。
等号(=)の書き方を,みんなで確かめ合っていました。 また会う日まで ヒキガエルくん
先週,職員室南の池の前に大きなヒキガエルが静かにたたずんでいました。
子どもたちが驚くかな・・・と職員室前の水そうに入れました。生き物が大好きな子どもたちが,水そうに顔を近づけて毎日ヒキガエルに会いに来てくれましたが,週末となり外へ逃がすことになりました。 また,あそびに来てねヒキガエルくん。 ピカピカに
窓の外は雨模様です。管理用務員さんが廊下の窓ガラスを掃除してくださっています。
子どもたちは,夏の日差しが窓からさす日を心待ちにしています。 雨の日の楽しみは・・・ 「晴耕雨読」
今日も朝から雨でした。昨日は少しの晴れ間も運動場で元気に遊ぶ子どもたちでしたが,雨の日の楽しみは・・・。
意気揚々と図書館へ向かい,お気に入りの一冊を選んで借りています。 たくさんの本を読んで心の栄養にしてほしいです。 |
|