京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:159
総数:915828
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大枝山 明けのむらさき 桂坂 花咲きにおう はるかなる 真理の道を 君よ 旅行こう 天翔ける 明日にそなえて 拓け 自律の園  誇りあれ 大枝

「そろそろ移動です!!」〜修学旅行15〜

画像1画像2画像3
16時15分 そろそろ黒部ダムの見学を終えて 扇沢に戻ります。

「エンジョイ修学旅行!!」〜修学旅行14〜

画像1画像2画像3
16時00分 黒部ダムにて

とても楽しそうで 元気そうです。

修学旅行に行けて良かったね。

「黒部ダムを近くから臨む!!」〜修学旅行13〜

黒部ダム見学

そばから見ると本当にすごいです。

朝からの「修学旅行シリーズ」(ホームページ編)は2ページ目に入りました。途中からご覧いただいたご家庭の方は前のページからの活動(生徒)の様子もぜひどうぞ。
画像1
画像2
画像3

「黒部ダムでクラス写真撮影!!」〜修学旅行12〜

黒部ダムの放流を見学したあとは「クラス写真」撮影です。

3組の撮影の様子です。
画像1
画像2
画像3

「黒部ダム見学!!」〜修学旅行11〜

15時20分 黒部ダム到着

壮大なる黒部ダムの見学に入ります。

画像1
画像2
画像3

「電気バスで黒部ダムへ!!」〜修学旅行10〜

これからクラスごとに「電気バス」で「黒部ダム」の見学に向かいます。
全員ブレザーを着用しいざ黒部ダム見学です。
天気と気温はどうでしょうか。
バスでの長旅は大丈夫でしたか。疲れていませんか。

画像1
画像2
画像3

「扇沢駅に到着!!」〜修学旅行9〜

14時50分 扇沢駅到着

予定より少し早めに扇沢駅に着きました。

画像1
画像2
画像3

「駒ヶ岳サービスエリアで昼食!!」〜修学旅行8〜

12時00分 駒ヶ岳サービスエリア到着

予定より約30分ほど早く,到着し「昼食」を摂ります。
心配をしていた天気は晴れ間も見られ,中央アルプスの山々がくっきりと見える素晴らしく,気持ちの良い景色です。

先にトイレ休憩を取って、手もきれいに洗ってから昼食を食べます。

「駒」とは「馬」のことを指し,冬に雪が山に積もると馬の形になることから名付けられました。駒ヶ岳には,950Mを7分30秒で昇り一気に2612Mまで到達するロープウェイがあることでも知られています。
画像1
画像2
画像3

「バスレク2!!」〜修学旅行7〜

画像1画像2画像3
バスレクの続きです。
みんな元気です。

「バス内レク!!」〜修学旅行6〜

午前10時 「養老サービスエリア」に到着

大原野インターから高速道路に乗り,予定通り名神高速 滋賀県養老サービスエリアに到着をしました。

15分のトイレ休憩をしたのち再び信州に向かって出発をしました。
中学校を出発してからの2時間はバスの中でできるレクをして楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 7限授業,6限補充(木1),7限縦割り練習,委員会報告日,中央委員会,昼食あり
10/1 6限授業,3年3限学年体育,4・5限補充(月3・月5),部活動あり,昼食あり
10/2 7限授業,部活動あり,昼食あり
10/3 英語検定試験(午前)
10/5 6限授業,4限縦割り練習,5・6限体育大会予行練習,部活動あり,昼食あり
10/6 6限授業,5限縦割り練習,6限体育大会準備,部活動一部なし,昼食あり

お知らせ

年間行事予定表

学校だより

進路だより

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

部活動運営方針

京都市立大枝中学校
〒610-1102
京都市西京区御陵大枝山町二丁目1-91
TEL:075-333-1112
FAX:075-333-1113
E-mail: ooe-c@edu.city.kyoto.jp