京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:551
総数:630532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学園教育目標 「自らを高め 共に生き 希望を抱いて未来を拓く」

すてきな おくりもの

画像1
 6月12日(金)の午後,洛南保育園の5歳の園児たちが凌風学園を訪れました。子どもたちから,「いつもありがとう!」という元気でとても気持ちのいいあいさつとともに,かわいい手作りメッセージカードと素敵なお花をいただきました。

 洛南保育園では,毎年6月第2週の日曜日を「花の日(こどもの日)」として,自分たちが地域や社会の中で大切に守られ,育てられていることに感謝する日とし,その感謝の思いをこのような形で伝えられているそうです。
 
 洛南保育園の皆さん,素敵な贈り物をありがとうございました。「ありがとう。」の優しい思いが伝わってきました。

令和2年度 教科書展示会の開催についてのお知らせ

 本年度,教育委員会では,令和3年度〜6年度に市立中学校および義務教育学校(後期課程)で使用する教科書,令和3年度に小・中学校および義務教育学校育成学級,高等学校,総合支援学校で使用する教科書の採択を行い,標記展示会が開催されます。

 詳細につきましては,下記の内容をご確認下さい。

 令和2年度 教科書展示会の開催についてのお知らせ

 

 

6月9日 分散登校(B班)の様子8

画像1画像2
 写真は給食時間の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子7

画像1画像2
 写真は給食時間の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子6

画像1画像2
 写真は給食時間の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子5

画像1画像2
 写真は9年生の様子(左)と今日の給食献立(右)です。

6月9日 分散登校(B班)の様子4

画像1画像2
 写真は7年生(左)と8年生(右)の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子3

画像1画像2
 写真は5年生(左)と6年生(右)の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子2

画像1画像2
 写真は3年生(左)と4年生(右)の様子です。

6月9日 分散登校(B班)の様子1

画像1画像2
 今日はB班の登校日で,給食を食べて,午後からも授業を行いました。
 分散登校も残すところA班,B班それぞれ,あと1回です。
 週末には全学園生が登校となります。

 写真は1年生(左)と2年生(右)の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

配布文書

凌風小中学校 いじめ防止基本方針

学園だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立凌風小中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-693-8222
FAX:075-691-9029
E-mail: ryofu-sc@edu.city.kyoto.jp